2022年 2/24の越生梅林

画像1 昨日、毎年恒例の越生梅林に行ってきた。今年は寒さのせいで、通常より開花が遅いそう。
画像2 全体に2分~3分咲きといったところ。風通り、日当たりの影響でほとんど蕾のところも多い。
画像3 いつも3月の上旬くらいに行くのだけれど、例年だとその頃は満開~散り始めって感じなんだよね。なのに梅園に到着する道すがらの梅林なんか、まったく咲いてなかったし。今年は本当に寒いんだな~と実感。
画像4 ちらほらと白梅。
画像5 ちょっとピンク。
画像6 紅梅。
画像7 そして蝋梅! なんと、越生梅林に通って初めて見たかも……いつもは散った後だったから。
画像8 蝋梅は咲くのが早い種類なんだねぇ。可愛いね。
画像9 梅の幹って風情があるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?