見出し画像

[作品紹介]BP-sDJ008 宝石の娘たち sardonyx

……このアーケードを歩く時にいつも眼にするのは、入口の側面に作り付けられたショーケースの内部。イミテーションのメニューが道行く人々を呼んでいる。鏡を背板にしガラス板の棚に並んだ、皿に盛られた洋食やサンドイッチ、グラスとカップに注がれている色鮮やかな飲み物たち。中でもアキの心をとらえているのは、広めに開いた硝子の鉢に盛りつけられた、果実とホイップクリームの溢れ出している「パルフェ」だった。

『宝石の娘たち』「sardonyx」

宝石の娘たち 08『サードニックス』by palomino

大人の姿に変わり、夏の終わりの街に出かけるアキ。
企んだささやかな冒険。
地下の喫茶店を訪れ念願のメニューにたどり着くのだが……

[2022年(令和04)08月31日(水)]

==データ==
■形式:短編小説[ネットプリント折本]
■判型:文庫版 8ページ
■本編:約15枚[400字詰原稿用紙]
■初稿:2022年(令和04)08月31日(水)
■頒布 ネットプリント折本
初版:2022年(令和04)08月31日(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?