見出し画像

夏のご挨拶 今治のタオル

二十四節気は小暑から大暑へ。暑さきびしくなるころ、いかがお過ごしでしょうか。

パラスパレスでは2024年7月18日(木)より、夏のご挨拶としてこんな催しを予定しています。

ちょっと遅いお中元。暑い季節におあつらえむき、タオルを贈答いたします。

一年の折り返し、感謝をこめて。どうぞひきつづきご愛顧、おつきあいくださいませ。

・対象:期間中税込¥16,500以上お買い上げのお客様
・数量限りで早期終了する場合があります
・パラスパレス各店・オンラインストアにて開催
・アウトレット店・台湾店は対象外です

このタオルの故郷は……

愛媛県今治市いまばりしにて作っていただきました。今治はタオルの名産地です。

タオルの名産地になったのはどんな背景が……?

○○のマンチェスター?!


今治は江戸時代より綿業がさかんで、良質な織物の産地でした。

その歴史は130年とも。瀬戸内の温暖な気候と、きれいな水が産業を育みました。

家内工業として、綿つむぎ、手織り業が広がり、のちに現代の産業へと発展します。

戦中戦後の苦境をのりこえ、先染デザインタオル、タオルケットなどヒット商品をつぎつぎと生み出しました。

産業で地域を盛り上げたことからイギリスの工業都市になぞらえ「四国のマンチェスター」ともよばれているそう。


愛媛よいとこ


愛媛は観光もたっぷりたのしめそうです。

瀬戸内の海の幸、山の幸、美しい風景、そして気になるのがタオル美術館なんて珍しい美術館もあるそうですよ。

タオルをご紹介

今回お渡しするタオルは、綿100%で吸水性もしっかり。すこし太めの糸をつかって、ふっくらした風合いにしています。

表はガーゼ、裏はパイルになっていて、さらりと肌触りが良くかさばりにくく乾きやすいのも嬉しいポイント。

使いやすいよう色も柄もさりげなく。

パイル織りであらわした柄は、ブランドロゴの瓢箪をあしらいました。


のしには「またお会いできますように」の気持ちをこめて蝶結びのデザインにしています。


日常でたくさんつかってほしいタオルが出来ました。


お店には、すぐ着られる夏もの、ひと足はやい秋ものとはばひろく取り揃えております。

秋のシーズンブックもお渡ししています


みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております。

パラスパレス店舗案内はこちら

<催しごあんない>

パラスパレス 夏のごあいさつ

2024年7月18日(木)〜 
・対象:税込¥16,500以上お買い上げのお客様
・数量限りで早期終了する場合がございます
・パラスパレス各店・オンラインストアにて開催
・アウトレット店・台湾店は対象外です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?