見出し画像

【創作漫画】パパは暗殺者(アサシン)!1話

 ※この漫画はマガジンを購入しなくても全ページ無料で読めます※

この1話を描いた1年後、「0話」を描きました。
先に0話を読むとより面白いかも!
 ↓

※1話本編はここから※

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26

投稿4コマは10本まで、という制限の
ツイ4新人賞に投稿したものを、
加筆修正して26P漫画にしたものが
この漫画です。
(上のリンクで投稿時の漫画が
読めるので、見比べても面白いかも)

本来、パパと娘との日常生活と
パパの夜の仕事をからめる話を
描きたかったのですが、
「10本しか描けないし、
まあそれっぽい話を描いて
投稿したらいいか」
と非常に甘く見て投稿したので、
とても悔いが残ったんですね。

本来描きたかったものと、
批評コメントを読んでいて
「その通りだな〜」と
感じたものを元に
いざ加筆修正したら、
手が追いつかなくて困るくらい
どんどんネタが思い浮かんできました。
この話の後のネタも
まだまだ沢山あります。

なので引き続き
「パパは暗殺者(アサシン)!」は
自主連載していこうと思います。

創作漫画を描くことは
子どもの頃からのわたしの夢でした。
もう9年もフリーランスで
イラストレーターをやっているのに、
創作漫画に関しては
「どうせ才能ない」
「ウケる漫画なんか描けない」
と思ってずっと投げ出していました。

今回、いざ描いてみたら
「評価される・されない
関係なく、とにかく
創るのは楽しい」
ことを思い出せたので、
すごくよかったです。

(まさに今回投稿するテーマ
「#つくるのはたのしい」通り。
ちなみにこの漫画はなんと後援の
Adobeさんが出している
Photoshopで描きました。運命!)

この作品を気に入ってくださる方の目に
一人でも多く触れれば幸いです。
ここまで読んでくださって
ありがとうございました!

2話はこちら

10年くらい前に描いた最初のパパアサでも置いときます……。
お恥ずかしい……。
 ↓

続きをみるには

残り 0字 / 2画像
月額でなく買い切り価格です。漫画が増えても追加料金はかかりません。

命を取るのをやめた暗殺者(シングルファザー)と双子娘の4コマ漫画です。

サポート頂けるとわたしの創作活動や生活費の支えになります。支援が増えると更新頻度が高くなります。