見出し画像

Shopifyテーマ「Motion」の日本語訳を公開しました!

こんにちは!ECPower(イーシーパワー)公式noteです!

Shopifyの人気有料テーマである「Motion」の日本語訳を公開しました。

本記事では、Shopifyの日本語訳問題の解説と、それに対するECPowerの取り組み、またMotionの日本語訳の使い方について説明します。

Shopifyの日本語設定問題

Shopifyはデフォルトでは英語設定になっていますが、日本語に切り替えることができます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

しかし、海外製の有料テーマでは高頻度で日本語訳が存在せずに、手作業で300-400種類の日本語翻訳を手動で作成しなければなりません。

我々もECストア構築時に何度もこの作業をしてきました。

Motionの日本語訳を公開しました

今回我々はShopifyの人気有料テーマである「Motion」の日本語訳を公開しました。

こちらのGithubに格納してあります。自由に使ってください!また、「ここの日本語訳がおかしい」等あればPullRequestを送ってくださると嬉しいです!

今後の展望

Motion以外のテーマに関しても日本語訳を作成していこうと思います。また、現在何かしらのテーマの日本語訳がある方は、こちらもPullRequestを送ってくださると嬉しいです!

ECPower(イーシーパワー)について

ECPower(イーシーパワー)はECストアの構築・運用グロース事業を行う、Shopify Partner企業です。ECやShopifyでお困りの方は是非ご相談下さい。

ECPower(イーシーパワー)公式HPはこちら