見出し画像

【Shopify実績】 北斗晶プロデュースのD2Cペット服ブランド「corazón」 - Shopify構築コンサルティング

株式会社FIREBUG様がDXパートナーを務めるタレント・北斗晶さんプロデュースのD2Cペット服ブランド「corazón(コラソン)」のShopifyEC立ち上げに対して、弊社がコンサルティングを行いました。

コンサルティング期間

2021年8月末〜(継続中)

具体的に行ったこと

Shopifyストアの構築はクライアント様が行う中で、弊社はEC構築に関する質問対応・コンサルティングを行いました。

具体的に以下のような対応を行いました。

1. Shopifyの設定に関する疑問点の解消
具体的には「地域別の配送料の設定方法が分からない」「工場との連携方法が分からない」などという疑問点に対してミーティングやチャット上で疑問解消を行いました。

2. ストアの構築に関する技術選定
ストアの要件にベストなShopifyテーマの選定や、機能要件に対するアプリの選定を行いました。Shopifyテーマは100個以上、Shopifyアプリは4000個以上あるため、選定は大変困難ですが、弊社はこれまでの経験を知識を活かして対応いたしました。

3. 不具合に対する調査・回答
「ドメインが接続されない」「メルマガを登録したがエラーが返ってきてしまった」などの不具合に対しても、調査・回答を行いました。エラーの調査・解決はエンジニアリングスキルに依存することが多いため、弊社のShopifyエンジニアリソースで対応しました。

今回無事にShopifyストアがリリースされました。

株式会社FIREBUG担当者 坂野様のコメント

Shopifyはテーマのデザインから拡張アプリなど、プラットフォームであるが故に選択肢が無数に存在します。我々エージェントはD2Cを主力として展開していない会社なので、1つ1つ調べてフィットするカスタム構築ができる時間がありませんでした。

そこでECPowerさんの力をお借りしたのですが、ネットに落ちてる基本的な情報をさらに丁寧に噛み砕いていただいたり、エンジニアだからこそ分かるコードの操作まで漏れなく解決頂きました。

特にオープン前日の緊急時に素早いレスポンスを頂いたことで、問題なくリリースできたのは彼らの存在があったからです。本当に助かりました。

ECPower(イーシーパワー)について

ECPower(イーシーパワー)はECストアの構築・運用グロース事業を行う、Shopify Partner企業です。Shopifyエンジニアリソースにお困りの方は、是非ご連絡ください!

ECPower(イーシーパワー)公式ホームページはこちら