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Shopifyでセット販売を促し購入単価を上げる戦略|Shopifyアプリ解説 vol.7

こんにちは!ECPower(イーシーパワー)公式noteです!

ギフト購入、抱き合わせ販売、バンドル販売など様々な呼ばれ方をするセット販売ですが、Shopifyでセット販売機能を実現する方法について解説をしたいと思います。

Shopifyアプリ「Bundle Builder」

早速紹介したいのが、Bundle Builderというアプリです。このアプリを用いればセット販売を簡単に実現することが出来ます。

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Bundle Builderの3つの特徴

1. 顧客あたり平均購入額の向上
商品のセット販売のページ・機能を簡単に導入することも、ユーザーに単品・定期を選んで購入してもらうことも可能です。

2. 条件設定が柔軟にできる
購入必須商品の追加や、割引の設定、最大最小注文数の設定など、多彩な条件を設定する事が可能です。

3. 他アプリとの連携
他アプリとのデータ連携が充実しているためUXを高めることが出来ます。

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Bundle Builder実装例①:マカロンギフトBOX

早速、こちらのサンプルストアを触ってみてください。

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希望の種類のマカロンを選び、ギフト用のラッピングを選び、ギフトカードをオプションで付けられるという、いわばデパートの地下1階でバレンタインデーのお返しを選ぶみたいなことがECで簡単に実現できます。

Bundle Builder実装例②:ワインセット販売

こちらのサンプルストアを触ってみてください。

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3つお気に入りのワインを選んだらチェックアウト出来ます。いわばユニクロで靴下を3つ選んで買うみたいなことがECで簡単に実現できます。

セット販売で平均顧客単価の向上を目指す

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「3つ買ったら1つ無料」「1つ600円だけど3つで1500円」など、セット販売にすることで本来欲しい数よりも多くを買ってしまうのが人間心理です。セット販売を上手く利用して、顧客単価アップに繋げていきましょう。

ECPower(イーシーパワー)について

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