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Shopify×EC 徹底解説

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ECPowerのShopify徹底解説シリーズです。
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記事一覧

Shopifyでセット販売を促し購入単価を上げる戦略|Shopifyアプリ解説 vol.7

こんにちは!ECPower(イーシーパワー)公式noteです! ギフト購入、抱き合わせ販売、バンドル販売など様々な呼ばれ方をするセット販売ですが、Shopifyでセット販売機能を実現する方法について解説をしたいと思います。 Shopifyアプリ「Bundle Builder」早速紹介したいのが、Bundle Builderというアプリです。このアプリを用いればセット販売を簡単に実現することが出来ます。 Bundle Builderの3つの特徴1. 顧客あたり平均購入額の

ShopifyでCSVエクスポート・インポート機能を構築する|Shopifyアプリ解説 vol.6

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 「Shopify上にデータを一括アップロードしたい」 「Shopifyの注文情報を定期的にダウロードしたい」 という要望をいただくことがあります。 今回は、ShopifyでCSVアップロード・ダウンロードが可能な、おすすめアプリを紹介したいと思います。 おすすめアプリ Matrixify (Excelify)紹介したいアプリは「Matrixify (Excelify)」です。執筆時点で252件のレビューと5.0の最高評

予約管理サービスをShopifyで構築する|Shopifyアプリ解説 vol.5

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 「予約の購入・管理アプリを作成したい」という問い合わせをいただくことがあります。 Shopifyなら、リアルな物以外の販売・管理も出来てしまいます。(デジタルコンテンツといいます。)今日は、予約管理アプリとその出来ることについて説明をしたいと思います。 デジタルコンテンツとはデジタルコンテンツとは音楽、動画、電子書籍、オンラインコースなどといった、実際に触れたり味わったりすることは出来ないコンテンツを言います。 デジ

ShopifyとEC-CUBEどちらを選ぶべきなのか考察してみた。

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 「ECを構築したいが、Shopifyを選んだら良いのか、EC-CUBEを選んだら良いのか判断できない。」という悩みをよく聞きます。 今回はShopifyとEC-CUBEどちらを選ぶべきかを考察してみたいと思います。 Shopifyとは言わずもがなですが、Shopifyは世界175カ国、100万店舗で利用されている世界シェアNO1のECプラットフォームです。 EC-CUBEとはEC-CUBEとはECサイト構築パッケージ

早く・安く・簡単にECを始められる「オンデマンド印刷」という方法

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 最近は「ECを始めたい」という方がどんどん増えています。一方で、多くの人が驚かれるのは「ECを始めるのが意外と大変で、しかもお金がかかる」という点です。 本記事では、ECを始めるのが大変な理由、そしてお金がかかる理由を明確にした上で、早く・安く・簡単にECを始められる方法を紹介したいと思います。 自社ECを始めるには時間もお金も労力もかかるECを始めるために必要な作業は多くあります。その中でも「商品作成」「商品発注・在

LTVを高める日本製サブスクアプリ「Mikawaya Subscription」|Shopifyアプリ解説 vol.4

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 前回のサブスクアプリの記事が評判が良く、今回は第二弾です。 「サブスクの本質を捉えること」「サブスクでやりたいことを明確にしてアプリ選びをすること」が大切だという説明をしました。 今回は、こちらもオススメ日本製アプリ「Mikawaya Subscription」の紹介です。 Mikawaya SubscriptionとはMikawaya Subscriptionとは、Shopifyのサブスクリプションアプリです。その

ShopifyとInstagramを連携して投稿を表示する「Instafeed」|Shopifyアプリ解説 vol.3

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 今回はShopifyとInstargramを連携して投稿をECストア上に表示させる機能について紹介します。 Instagramの投稿をストアに表示するメリットInstagramの投稿をストアに表示する事には以下のようなメリットがあります。 1. 信用度の向上に繋がる 2. Instagramのフォロワー数向上に繋がる 3. ストアに常に最新コンテンツを表示できる 今は公式Instagramで集客やブランディングを行う

Shopifyは自分で作れるから外注する必要はないって本当?

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 弊社がShopifyで相談を受ける中で、「自分で作れるからやっぱり外注は要らないです」という言葉を頂いたり、「自分で作れると思っていたらやはり無理だったのでお願いします」と相談を受けたりします。 自分達で作る or 専門家に外注する これは大切なポイントです。特にスタートアップにおいては、労力と費用は常に天秤にかけられるので、悩みの種になることが多いです。 今回は、Shopifyを自分達で作るべきなのか、それとも専門

Shopifyとecforce どちらを選ぶべきなのか考察してみた。

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 「ECを構築したいが、Shopifyを選んだら良いのか、ecforceを選んだら良いのか判断できない。」という悩みをよく聞きます。 今回はShopifyとecforceどちらを選ぶべきかを考察してみたいと思います。 悩みポイントを明確にするまず悩みポイントを明確にしていきます。悩まれている方に質問をすると以下のような回答をされることが多いです。 Shopifyは安くてecforceは高い。 Shopifyを使おうと思

ShopifyとBASE どちらを選ぶべきなのか考察してみた。

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 「ECを構築したいが、Shopifyを選んだら良いのか、BASEを選んだら良いのか判断できない。」という悩みをよく聞きます。また「Shopifyなんか使わなくてもBASEで簡単にできちゃうよ」という意見もよく聞きます。 Shopify、BASEともに、適切に理解することから始めて、自社にベストな選択肢を取ることが大切です。 今回はShopifyとBASEどちらを選ぶべきかを考察してみたいと思います。 悩みポイントを明

購入率を上げるパーソナライズ機能「Quiz Kit」|Shopifyアプリ解説 vol.2

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 今日は「Shopifyでパーソナライズ機能を導入するにはどうしたらいいの?」という悩みに対する回答を書いてみたいと思います。 パーソナライズとはパーソナライズとは「質問に答えていくと自分に合った(パーソナライズされた)商品が紹介される」という手段のことです。 パーソナライズが注目を集める背景には、ブランドが不特定多数の顔の見えない顧客に対してメッセージを送るマスコミュニケーションから、インターネットやテクノロジーの浸透

LTV向上につながるサブスク機能「定期購買 by Huckleberry」|Shopifyアプリ解説 vol.1

ECPower(イーシーパワー)公式noteです! 今日は「Shopifyでサブスクリプション(リピート通販)を導入するにはどうしたらいいの?」という悩みをよく聞くので、それに対する1つの回答を書いてみたいと思います。 よくある間違い - サブスクという言葉に踊らされるまず初めに、よく聞く間違いについて考えてみたいと思います。以下のような言葉を頻繁に聞きます。 とりあえずサブスク入れたい サブスクブームですもんね、分かります。でもサブスクという言葉が独り歩きしているよ