見出し画像

【夢キッズmemory-vol.9-】

こんにちは!

札幌市南区のケーキ屋パレットの高田ですー!

今回はキッズ夢ケーキ【パティシエコース】第5弾の作品をご紹介しますねー!今回もとても素敵なスイーツが選ばれました😄

今回選ばれたキッズ夢ケーキは。。。。。


✨小野みずきちゃん作✨

🎉🍀🍓ラッキーカップ🍓🍀🎉

画像1

画像12

こちらのすごく可愛らしいカップスイーツが選ばれました!

選考理由としましては、選考期間が3月中旬くらいでみずきちゃんの夢ケーキが【春っぽいデザインで、鳥やクローバーを乗せる】というテーマだった事や、ラッキーカップという名前の通り【食べた人に良いことが起こりますように】という素敵な想いが込められていた事です😌

【ハキハキしたしっかり者のみずきちゃん】

画像2

打ち合わせ当日みずきちゃんはお母様と妹さんとご来店。

最初はお互い緊張した雰囲気で始まった打ち合わせ。話をしていく内に少しずつ打ち解けてきてからは、「ここはこういう味にしたい」「この部分はチョコレートがいい」と自分の気持ちをはっきり伝えてくれました!

みずきちゃんが考えたケーキだから、納得のいくまで僕らも色々提案します🔥

形や味の組み立て方も無事決まり、いよいよ製作に取り掛かります😃


【呼吸を忘れる程の全集中】

さぁ、みずきちゃんと一緒にケーキを組み立てます!

画像3

画像4

生クリームをしっかりホイップして、スポンジを敷いたカップにいちごを入れ生クリームを絞ります!

画像5

画像6

スポンジ、生クリームを交互に重ね、表面を整えます。様になってますねー!

画像7

画像8

今回のメインの飾りとなる鳥さんクッキーに目をつけていきます!細かい作業も器用にこなすみずきちゃん!かっこいい!

画像9

画像10

緊張の最終デコレーション!

いちご、白玉、クローバーチョコ、鳥さんクッキーをバランスを見ながら乗せていきます!

実はあまりにも黙々と作るみずきちゃんに声を掛けたら

「息するの忘れてた。。はぁはぁ。。」

なんと!笑

呼吸を忘れる程の全集中🔥🔥

相当疲れたみたい!そりゃそうだよね、一発本番で作るんだもん。

でも、それだけ夢中になってもらえたんだから僕らは嬉しかったです☺️

画像11

そして夢ケーキは無事完成!!!

こちらの夢ケーキは店頭販売をしましてお客様からの評判が良く、たくさん食べて頂く事が出来ました!

みずきちゃん!ナイスファイト!🤩

素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうー😄

最後までご覧下さりありがとうございました!

次回はキッズ夢スイーツコース第5弾のご紹介です🎂

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?