見出し画像

【キッズ夢memoryーvol.10-】

こんにちは!

夢を描くお菓子屋さんパレットの高田です!

今回は【キッズ夢スイーツコース第5弾】作品のご紹介をします😌


今回数々の作品の中から選ばれた夢ケーキは。。。


🎉大須賀あやりちゃん作🎉

✨🐱みんな幸せにニャーれ🐱✨

画像1

画像2

こちらのスイーツが選ばれました!

とても色鮮やかな夢ケーキですねー😌

選考理由ですが、やはり真っ赤なドレスを見に纏ったネコちゃんの可愛らしさと色合いです!

さらにネーミングもユーモアが溢れています🐱

この夢ケーキを見た人に元気を与えられるようにというあやりちゃんの想いが詰まったドールケーキ!

今回も張り切って作っていきますよー😋

【優しさが溢れるあやりちゃん】

画像3

画像4

打ち合わせ当日、お母様と妹さんとご来店!

わざわざノートに想いや、ケーキの詳細まで細かく書いてきてくれました😢

あやりちゃんノートのおかげで、打ち合わせはとてもスムーズに進みました。詳細を話してくれているあやりちゃんは、しっかり自分の考えを持っていて分かりやすく説明してくれました。

このノートを用意するって、とんでもない優しさだと僕は感じたんです。きっと僕らと話す前に伝えやすいようにと準備してくれたんだと思います。

自分が相手の立場だったらどうだろうか?

そんなイメージが出来るのって大人でも少ないですよ!

また今回もお子様から学ばせて頂きました。ありがとうあやりちゃん。

これからのあやりちゃんの人生は、優しさで満ち溢れる素敵なものになると確信しました☺️

ノートに想いを書いていく作業を9歳のお子様がしていると思うと、とても胸が熱くなりますね。これだけの熱意と優しさを夢ケーキに込めてくれたあやりちゃんの為にも最高のケーキを届けなければならないと気を引き締めました!

【食べた人がみんな元気になるように】

さぁ、みんなを元気にできるような夢ケーキを作らねば!


画像5

内容としては、スポンジを底に敷いていちごのジュレと生クリームをチョコレートムースで包んだケーキです。今回のテーマである元気になるような真っ赤な色をいちごのソースで表現します!

画像6

ドレスを着た猫ちゃんの上半身は、チョコクッキーとチョコレートで作ります。ドレスの色は慎重に調合します。

画像7

アラザンをピンセットで丁寧に乗せていきます。繊細さが求められる作業。ドレスの煌びやさを演出します。さらに側面にいちごをトッピング。可愛らしくなってきたぞー!

画像8

いよいよドレスと猫ちゃんを合体します!割れないように慎重に。。。

無事完成!!!

画像9

画像10

記念にご家族でパシャリ📸

あやりちゃんすんごい喜んでくれました!😂

ケーキ屋さんの特権は、喜んだ顔を見られる事です!喜んでくれる人がいるからこそケーキを作れるんだと改めて感じます。

素敵なご家族を見ているこちらが元気をもらいました!この日の主役はあやりちゃんで決まり!

家族の時間を楽しみながら美味しく召し上がってもらえてると嬉しいな。

あやりちゃん素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとう😊

次回はキッズパティシエコース第6弾のご紹介です!

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?