見出し画像

【キッズ夢memory-vol.11-】

こんにちはー!
夢を描くお菓子屋さんパレットの高田です!
今回はキッズ夢ケーキのパティシエコース第6弾に選ばれた夢ケーキのご紹介です☀️

今回選ばれた作品は。。。。。


✨さいとうくるみちゃん作✨

🍊🍋にっこりパーティー🍋🍊

画像10

画像1

鮮やかな色彩が魅力的なこちらの作品を作っていきます!

選考理由ですが、いろんな表情のニコちゃんマークに惹かれた事と夏を感じる味だったからです!見るからにワクワクしますね!

【味やデザインどちらも本格的】

画像2

くるみちゃんとの打ち合わせ😌

味やデザインなど考えがしっかりあって、とてもスムーズに進みました!

自分の考えを相手に伝える事は簡単ではありませんが、くるみちゃんは僕らに考えを分かりやすく説明してくれてすごいなーと感心しました😊

味の構成やデザインの完成度が高くて打ち合わせする事も少なく、よく考えられたケーキでした!

さぁ、くるみちゃんと張り切って作りますよー!!

【チャレンジ精神旺盛なくるみちゃん】

画像3

この夢ケーキの要土台のショートケーキを作っていきます!クリームをサンドしていきます!

画像4

フルーツをサンドしたら表面に生クリームを塗っていきます!くるみちゃん立ち姿が様になってます!

画像5

色んな笑顔のニコちゃんクッキーの顔を描いていきます!

画像6

さぁ、1番楽しくてドキドキするデコレーション!オレンジやいちごを飾っていきます!

画像7

画像8

生クリームを絞ってマカロンやクッキーを飾っていよいよ完成です!

くるみちゃんどんどん作業を進めてくれて、チャレンジ精神旺盛でとても良いなーと感じました!くるみちゃん本当にお疲れ様でした😊

素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとう☺️

画像9

くるみちゃんが考えてくれたにっこりパーティーは店頭販売をして、夏にぴったりなオレンジやレモンを使った爽やかなケーキで大変ご好評頂きました🎂✨

次回はキッズ夢ケーキコース第6弾のご紹介です!

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?