見出し画像

【夢キッズmemory-vol.7-】

こんにちはー!
札幌市南区のケーキ屋パレットの高田です!

本日はキッズパティシエコース第4弾の作品をご紹介します(^^)

たくさんの応募から今回選ばれた作品は、、、、、


花本ゆのちゃん作✨🍓🍇フルーツいっぱいケーキ🍌🍊

画像1

こちらのとても可愛い夢ケーキですー!!

選考理由はカラフルなフルーツの色合いや、ハートがたくさん使われた可愛らしいデザインが決め手でした!

【しっかりとした考えを持ったゆのちゃん】

画像2

ケーキの詳細について打ち合わせをしていきます。
ゆのちゃん一つ一つのパーツや仕立てにちゃんとした考えを持っていました。
自分の考えを相手に伝えるって大人の私達でも難しいなぁと感じる事がありますが、ゆのちゃんのハキハキした受け答えや話し方を見て改めて自分の意思を伝える事は大切だと感じました。
ゆのちゃんの想いが詰まった夢ケーキしっかり形にしますよー!!

【真剣な表情が素敵なゆのちゃん】

さぁー!張り切って夢ケーキ作りましょ!

画像3

ショートケーキをサンドしていきます!
クリームを優しく塗ります!

画像5

キウイ、いちご、ぶどうをたっぷり使います!
この夢ケーキの要なのでたくさん使うのが味の決め手です(^^)

画像4

チョコレートソースを美味しそうに見えるようにとろーりかけていきます!

画像6

ゆのちゃんが今回の夢ケーキで一番大切にしている気持ちをチョコプレートに描く練習をします!何度も練習しました!

「息するの忘れたー!!」とゆのちゃんが言うくらい真剣に取り組んでいました!すごい集中力!

画像7

さぁ本番!!たくさん練習しただけに、すらすら描いていきます(^^)立ち姿も素敵ですよね!

画像8

たっぷりフルーツを飾っていよいよ完成です!!

画像9

完成ー♪♪見てくださいよこのクオリティ!

だいすきの文字もキレイに描けてます!

ゆのちゃーん!!本当に良く頑張ったね!お疲れ様でした(*^^*)

画像10

こちらのスイーツはミニデコレーションケーキとして好評販売中です!!

ぜひこの夢ケーキを食べて頂きゆのちゃんの夢を応援お願いしますー!!

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?