見出し画像

【夢キッズmemory-vol.8-】

こんにちはー!

札幌市南区のケーキ屋パレットの高田です!

今回は【キッズ夢ケーキコース第4弾】の作品をご紹介します!今回もすごい作品ですよ😊



今回選ばれた作品は、、、、、

     ✨傳法らいと君作✨

 🍓🦖ファソラックスフルーツケーキ🦕🍇

画像1

画像2

この勇ましい恐竜が乗ったスペシャルケーキです!!

選考理由は、何といってもデザインの迫力感と世界観!ワクワクが止まらない!

実はこの夢ケーキの(ファソラックス)という名前は、らいと君が生み出したオリジナルの恐竜なんです🦖🦕

すごい発想力🤩そしてキャッチーな名前!

更にこの夢ケーキにはストーリーがあって、

ファソラックスが気を揺らしてぶどうを落とそうとしているんですよ!

ストーリーがある夢ケーキを作れるなんてこれは作りがいがあるなー!

では今回も喜んでもらえるようにしっかり作っていきます!🔥

【会えない分余計に燃える】

通常打ち合わせをしてから、製作に取り掛かるのですがちょうど札幌市と市外の往来自粛期間が重なり、市外に住んでいるらいと君はコロナ禍ということで、今回の打ち合わせでの来店は見送る事となりました。

お母様と電話やメールでのやり取りをして何とか打ち合わせは出来ましたが、らいと君に会えなくて残念でした。

だけど、当日喜んでもらう事が1番なのでその日に向けてより最高の夢ケーキを用意しようとスタッフ同士決意をし、内心燃えながら準備に取り掛かりました!

【迫力のある世界観を表現する】

画像3

まず、土台となるフルーツショートケーキを作ります!らいと君の好きなフルーツをたくさんサンドします!

画像4

黄色の生クリームを塗り側面にフルーツをつけ、顔になるようにブルーベリーで目を、チョコレートで口を表現します!

画像5

テーマはぶどうの木をなので、チョコレートで作った木にマスカットをつけてぶどうの木を表現!

画像6

アイシングクッキーで作ったファソラックスを乗せ完成ー🎂✨

ファソラックスがぶどう食べてますねー😋

さぁ、いよいよお渡しです!!

画像7

ご家族でご来店😄

らいと君かなり緊張していたみたいで、笑顔は見れず笑

喜んでくれたのかなーと、スタッフのみんな心配していましたがこんな素敵なお写真がお母様から届きました!

画像8

らいと君笑顔最高じゃーん!🤩

お母様曰く、お家ではとても喜んでいたらしくはしゃいでいたそうです!良かったー。。。。

今回も素敵な夢ケーキを作らせてもらえました🔥

らいと君素晴らしいアイディアをくれてありがとうー✨

いつでもお店に遊びにきてね!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?