見出し画像

【キッズ夢memory-vol.12-】

こんにちは😃

ケーキ屋パレットの高田です!

今日は【キッズ夢スイーツコース第6弾】のご紹介です!

今回のキッズ夢ケーキは。。。


✨さいとうあやかちゃん作✨

🌈⭐️にじとしろくまのケーキ⭐️🐻‍❄️

画像8


カラフルで可愛らしいこちらの作品が選ばれました!😊

選考理由は、目を惹かれるカラフルな色彩と、白くまの愛らしい表情が抜群だった事です!


【配色にも気を配る繊細なあやかちゃん】


画像1

打ち合わせ当日!

緊張した面持ちのあやかちゃんでしたが、話していく内に少しずつ笑顔が見れてホッとしました笑

このスイーツの最大の魅力【色彩】に特に気を遣ったというあやかちゃん!

虹の色の配色1つ1つをバランスや見え方を自分なりに考えて来てくれました😭

どの色が1番可愛いか悩んでいるあやかちゃんを想像するとほっこりしました😌

これだけ一生懸命考えてきてくれたのだから、しっかり作らねば!!

【色と表情がこのケーキのポイント】

画像2

下の部分のベースはしっとり濃厚なガトーショコラ!上の部分にカマンベールチーズを使ったコクのあるふんわりしたレアチーズを重ねます!あやかちゃんが考えてくれた虹の配色通り生クリームに色をつけて絞っていきます😃

画像3

画像4

白くまの顔や王冠、星、ハートは全てチョコレートで作ります!!このパーツたちを組み合わせていきます!白くまの表情はこのケーキの大事なポイント!慎重に描いていきます!

画像5

賑やかにフルーツをたっぷり飾って完成ー!🌈⭐️

いよいよあやかちゃんにお渡しです!



画像6

画像7

ご家族の皆様で記念にパシャリ📸

喜んでもらえてよかったー!😊後日お母様から連絡があり、帰ってから楽しくわいわいみんなで召し上がった頂けたそうです!

ケーキを囲んで楽しい時間を過ごしてもらえるのはとても嬉しいですね!夢ケーキを通して、より家族の会話が増えてくれる事を願っています!

あやかちゃん!素敵な夢ケーキを考えてくれてありがとうございました🎂✨

高田啓義

夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?