見出し画像

【キッズ夢memory-vol4-】

こんにちは!

札幌市南区にあるケーキ屋パレットの高田です!

本日は【キッズ夢ケーキコース】の第2回目の作品をご紹介させて頂きます!

第2回目に選ばれた作品は

☆板倉みそらちゃん作☆
🦀🐬海のすいそう🏖🐟

こちらの夢ケーキが選ばれました!
ちょうど選考の時期が夏だったので、海が好きなみそらちゃんの願いをスイーツにするのは今しかない!!と、夏ならではのこちらの夢ケーキが選びました(^^)

【明るくて元気なみそらちゃん】

打ち合わせ当日。
みそらちゃんのお姉ちゃんも一緒に打ち合わせに来てくれました。
ケーキの詳細を決めていくお話をしている際とても楽しそうに話してくれたみそらちゃん。
「どんなケーキになるんだろう♪」
とワクワクを抑えきれない様子が可愛すぎました!
みそらちゃんの期待に応えられるように準備しなくては!

【夢を詰め込んだ海スイーツ】

海の生き物たちのパーツを用意して組み上げていきます!

チョコレートとゼリーでお魚や、イルカ、クラゲなどカラフルな色合いで作っていきます!

金魚鉢を用意し、青色のリンゴゼリーを流して海の生き物たちをバランスを見て配置します!これだけで海らしい雰囲気出て来ましたね!

土台となるケーキはフルーツをたっぷり使ったスペシャルショートケーキです!
青色のスポンジでサンドして、水槽をそっと乗せます!

クッキーやフルーツ、チョコレートのロリポップを乗せて完成です!!

【ドキドキの瞬間】

みそらちゃんにケーキのお渡しをする当日。
なんとご家族皆様でいらっしゃいました(・_・;
緊張するー。。


いよいよお渡し!


みそらちゃん喜んでくれて良かったー!(^^)
写真からも家族みんなに愛されていて、
ご家族皆様素敵で仲の良さが伝わってきますね!
みそらちゃん素敵なスイーツを考えてくれてありがとう!!

後日お母様から美味しく召し上がったとご連絡頂きました!
きっと、みそらちゃんが楽しそうにケーキの説明をして、ご家族の皆様がみそらちゃんの話を聞きながらケーキを囲んだのではないでしょうか(^_^*)
みそらちゃんの思い出に残ってくれたなら嬉しく思います!


最後までご覧頂きありがとうございました。

高田啓義



夢を描くお菓子屋さんパレット
🍰2020年4月3日に札幌南区・真駒内にOPEN!🍰
住所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-12
電話:011-777-7014
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日
https://www.facebook.com/palette.sapporohttps://www.instagram.com/palette.sapporo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?