見出し画像

女子トーク

月2回くらいレッスンで顔を合わして、その時は簡単におしゃべりするけれど、なかなかそのあと一緒にランチ~ とか お茶~ ってことができなくなってしまった世の中・・・
こんな世の中になる前に、お茶しよ~ といっていた友人と、2年ぶりに約束が果たせた^^

いやぁ、久しぶりにしゃべった。やっぱり、リアルでのコミュニケーションって、ほんと大事だわよ。気持ちがわくわくするし、自分の思いを伝えることがストレートにできるし、すぐ相手の反応が返ってくるし。

話題は、ボイスレッスンの仲間なので、そんなお話しとか、目指していきたいこととか、たわいもない話なんだけれど・・・
やはり、同じ釜の飯を食っている仲間たち。でもその中でも、人間だし、私、人見知りだから、合うあわないってあるけれど、初めてゆっくりとおしゃべりしたけれど、まぁ、お互い湯水のごとく、ワードが飛び出し、楽しい時間はアッと今に過ぎていく。。。。

お互いを高めあう仲間たち。
そして、意見であり、否定ではない話題。人の悪口は言わない。。。これって私の中ではとっても大事で。
もう大人だから、陰険な悪口じゃないんだけれど、以前の職場で、あのひとはあーで、あのひとはあーで、って知らない人の話とかされちゃうと、それって、その人の色眼鏡であり、私がその人を知っていたらどう思うかが、ないのに、刷り込みされてしまう、そういうのが嫌だった。。。
大人なんだから、人がどう思っていようと、私は私なんだ、って思うっているんだよね。。。 

そういう話題がなく、お互いを高めあうような話ができると、とてもすがすがしい。すっきりする^^

まぁなんであれ、久々マシンガントークで、心も身体も晴れやかな時間を過ごせた春の一日♪ そんな次の日は、すっかり冬に逆戻り・・・
心晴れやかに一日すごそうっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?