見出し画像

声大事

先日、ずっと受けてみたいセラピーを受けるチャンスがあって。
知り合いの方からの紹介。無料
これは受けてみるでしょ。

いや、無料ほど高いものはない^^;

セラピーの結果から、結局はカウンセリングになり。
まぁ、最初にカウンセラーだって言っていたなぁ。。。
そして
「ぼくと3か月頑張ってみませんか?」 と。

いやいや、
それに関しては、さんざん勉強してきていたし、
今結果が出ていないのは、
それをちゃんとやっていない自分の責任だってわかっているし、
いま、それを求めていないんだけど、あたし・・・

そのセラピーだけに本当に興味があったんだよね
でも、その一言で、
ああ、その結果もいいことだけ言っていたか、と疑心暗鬼。

まぁそれはそれで、私の責任なんだけれど。
わたし人と話すにおいて、
声とかしゃべり方とかとっても気にするタイプで。

声のトーン、間の開け方、
あと、自分の言ったことの後に
「うん」って納得するような感じでうなづきを入れる人いない?
あれが、すごいダメ。。。

その方は、
声そのものがNGだった。

あと、ルックスも私にとって大事で。
決してかっこいいとかきれいとかじゃなくって、
この人の顔が好きか嫌いか。
それも絶対NGだった。。。
紹介してもらったときに、あ、ダメかもって思った直感
大事にするんだったなぁ・・・

無料にやられた(苦笑)

その一方、いわれることがめっちゃきつくても
ああ、この人と話したいって人もいるんだよね。
あ、私傷ついているだけど、って思いつつ(苦笑)

以前、ヒーリングを学ぶ際に
この人に習ってみたいという方がいて。
でも実際お会いすると、
話し方が全然NGで。
講座受けている最中に具合悪くなったことがある。。。
3時間だったかな?つらかった・・・
そのあとも続くものだったけれど、受けられずに
ほかの方にお願いした。。

いい人、悪い人っていうんじゃなくって
合うか合わないかだからしょうがない。
それが私、人より激しいのかな?

でもだめなものはだめ・・
そして、いま求めている物ではないものを
提供されても、それは絶対受け取らない。
結構頑固。

ああ、いやな日だったぁ・・・
やっぱり、ちゃんと料金お支払いして
セラピー受けよう。。。

と最近感じていて
もやったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?