見出し画像

やりたいはずなのに腰が重い

Day3_今一番やりたいこと

○とりあえず洗い出してみた

今やりたいことと考えるきっかけを与えられると
なんだっけ?と私はなってしましました。
とりあえず、粒度関係なく思いついたまま洗い出してみます。

  1. 旅行‐国内でも海外でも

  2. 酒蔵やワインセラー、ビール工場巡り

  3. 美術館巡り

  4. スキューバダイビング

  5. 屋久島に行く

  6. 尾瀬に行く

  7. 台湾の屋台・ランタン祭りに行く

  8. 部屋の断捨離

  9. 部屋の模様替え

  10. 引っ越し

洗い出してみると、旅行で食と美、自然を満喫したいんだな。
と改めて思うことができました。
あとはお部屋を何とかしたい。。。感じですね。

○旅行について

行きたい気持ちはあるものの
なんだかんだ計画立てるのがめんどくさかったりするんです。

とはいえ、いざ旅行いこう!となった時は
めちゃくちゃ調べる(笑)
特に何食べようか?どこのお店がいいのか??
googleMapやインスタ、食べログなどなど活用します。

ただ、旅行いくと思った以上に食べれなくって残念な気持ちになります。
なので、最近は厳選しなければ!!と最近は思ってはいます。
あとは、いかに歩いたりしてカロリー消費もするかが勝負ですね。

なんだかんだ、最終的には行ってよかったな。
という気持ちにはなるんですが、、、
私の性格上、腰が重い…とても思い…

ここ1年間で言った旅行は
不動産投資やっている関係でのイベントのお誘いついでや
後輩が暇ということもあり、一緒に実家に連れて行ったくらいです。
そのきっかけに、観光する。という感じだったなと思ってます。

○今回書いてみて思ったこと

腰が重いのはなぜだろう…
めんどくさいと思ってしまうのは…
なんとなく、計画を立てると予定に縛られている感じがするからなのか?
調べすぎて疲れちゃうという事もあるからなのか?
ん~~~決めるのに自分の優先順位がハッキリしていないからなのか??
もう少し、自分を見つめなおしてみようと思います。
良いアドバイスお持ちの方ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?