見出し画像

※R18注意【有料記事】ある農夫の恋 part.3【「堕ちた神父と血の接吻」番外編】

 神父様が家に来て、数日が経った。
 忙しくなることは覚悟していたけど、現実は、予想以上に変化がなかった。

 神父様はずっとベッドに座って大人しくしているし、食事もまともに摂らないから、そのぶん食い扶持が減ることもない。

「面倒見る余裕なんかないよ」と言ってたお袋でさえ、「そろそろちゃんと食わせな!」と焦り出したくらいだ。

 とはいえスープを飲ませようとしても、力なく首を振るだけで口に入れてくれない。
 無理やり流し込もうとするぐらいまで行って、ようやく根負けしてくれるほどだ。
 ……どうしよう。このままじゃダメだ。

 神父様が「吸血鬼」とやらになっちまったのは、でまかせじゃなくて本当だった。死ににくくなった代わりに、血を飲まなきゃ生きられない身体になってる……はずだ。
 それなのに、血を飲まないどころか、メシすらまともに食わないんじゃ未来は決まりきってる。
 ……いいや。もしかしたら、その「未来」こそが目的なのかもな。 

「死ぬつもりですか」

 オレの質問に、神父様は俯いたまま何も答えない。

「……生きたくないんですか」

 質問を変えると、神父様はしばらく俯いたままじっとして……やがて、静かに頷いた。

 当たり前だ。
 あんなに酷い目に遭ったんだから。
 ……でも、嫌だ。
 だって、神父様は、何も悪いことなんかしてねぇだろ。

「お願いします。生きてください」

 更にやつれ始めた手を握り締め、伝える。

「酷いこと言ってんのはわかってます。でも……」

 涙が頬を伝う。
 分かってる。きっと、今の神父様にとっては、死ぬよりも、生きる方がよっぽどつらくて苦しいことだ。……それでも、オレのわがままだって分かってるけど、生きて欲しい。そばにいて欲しい。

「また、笑って欲しいんです」

 オレの言葉に、神父様はゆっくりと顔を上げた。
 虚ろな瞳は、相変わらず何も映さない。

「愛してますから」

 光を失った瞳が、わずかに揺れる。「愛して……?」と、血の気の失せた唇が、声もなくオレの言葉を繰り返した。

「飲んでください」

 雑草刈り用の小刀で自分の親指を切りつけ、神父様の口元に差し出す。

「……っ」

 神父様は嫌がるように顔を背けたが、その程度で諦める気なんかない。追いかけるようにし、口元に手を伸ばし続ける。
 しばらくそんな押し問答が続き、神父様はやがて、恐る恐るといった様子でオレの指先をちろりと舐めた。

「ん……っ」

 そのまま、神父様は溢れる血を無我夢中で飲み下す。

「あぁ……」

 赤く染まった瞳は光を映さないまま、恍惚と蕩けていた。

ここから先は

3,022字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?