見出し画像

【「堕ちた神父と血の接吻」番外編】咲いた花の愛し方

 あれは、いつのことだったっけな。
 少なくとも、まだ神父様が「堕ちてなかった」頃の話だ。
 そんでもって、寒かったのも覚えてるから、季節は冬だったと思う。
 オレらがこんな関係になるなんて、夢ですら考えたこともなかった時期。……まだ、想いを隠せていた頃の話。

 ***

 冬は寒いし、動くのも嫌になる。
 でも動かなきゃ凍っちまうもんで、仕方なく拠点を出た。
 特にすることもねぇし、神父様に会いてぇしで、教会に向かう。ちょっと前に大きな集会があったらしいけど、たくさんの人がいる時は行きにくいし、こういう「何でもない日」が一番都合がいい。

 神父様といると忘れそうになるけど……オレ、盗賊だしな。
 ……「元」って言えるほど癖が治ったわけじゃねぇしよ。

「あっ、ヴィルさん! お久しぶりです~!」
「うっす」

 教会に着くと、掃除をしていた若いシスターに声をかけられる。
 この子はオレみたいなのでも邪険にしねぇし、明るくて良い子だ。

「男前になったじゃないですか~」
「……マジ?」
「大マジです! 普通に好みかも」
「それ、また怒られねぇ? 大丈夫?」
「もちろん聞かれたら怒られますよ! 絶対に秘密でお願いします!」

 ……でも、「男前になった」って言われると照れんな。神父様も、そう思ってくれてんのかなぁ。

ここから先は

3,563字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?