自信ゼロで手を挙げよう(ハイッハイッ

「無責任だ!」て人もいるかもしれません。
手を挙げないのも自由です。
他薦してくれるのをドキドキ期待してもいいと思います。
でも私は挙げちゃうんだ。しれっとお澄まし顔で、上半身はけしてブラさず、下半身ガクブル状態で。

「自信っていつつくねん」て思う。
5年経てば?10年経てば?
完璧に仕事できるようになったら?

そういう人もいるんだろうけど、私は無理です。
一生「絶対の」自信なんて持てんわ。

全くのゼロ知識で手を挙げる勇気は流石にないですが
ある程度見切り発車的な勇気って必要かなと思っています。
結果他の人が選ばれてもしょうがないやね。
勇気って継続的に出していかないとなかなか出なくなるし(私の場合)傷つくの避けること優先し続けると想像の中で傷つくことがどんどん怖くなるので、傷つく経験も定期的に必要かなと。
うん、ドMかな?
多分違います。たぶん。

まだ士業としては若いし、開業したてで未熟だし、傷つくなら今のうちかなとも思っています。
めちゃくちゃ怖くても、少しでも前に進むチャンスは逃さず歩いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?