開業前でもできること

私は初学受験生時からTwitterをやっています。
そのお陰で開業前でも沢山の受験友だち&社労士友だち・師匠&同期と巡り会うことが出来ました。いつも仲良くしてくれる人たちにはほんと感謝みしかない。ありがたやありがたや(-人-)ナムナム
Twitterは本当お勧めです。開業前でも人脈を作れるってすごいメリットだと思います。損得勘定抜きで出会えるの強い。
匿名でもお役立ち情報呟かなくてもある日突然画像をムキムキマッチョメンにしても人脈は作れます。
みんなよく私に付き合ってくれてるなぁはっはー!あざまーす!!

話が逸れました。わりといつものことです。
そんな感じで私は開業前から色々仲良くさせてもらってる人が多いのですが、その繋がりをきっかけにセミナーに参加させていただくこともあります。参加者側じゃなく幹事側で。
幹事はやっぱり大変なこともあるのですが、「いつか自分がセミナーをやる時が来たら」を妄想じゃなく体験できるのってかなり価値があることなんじゃないかと思います。
実際やってみないと分からないことも多いです。
実務経験なしで開業しようとしてます!て方は、開業前にセミナー(やる側)だけでも慣れておくといいんじゃないでしょうか。
それをきっかけに仲良くなる人が新たに見つかることもあるしね。人脈は動けば広がるもんやで。

ちなみに昨日は52回同期主催withひよこの学習塾でセミナーをさせていただきました。
開業準備やら繁忙期やらでぴえんぴえん言いながらそんなこともしてたんよ。自分でも6月仕事マシマシ過ぎたと反省。
開催のきっかけはなんだったかもう覚えてないですが、覚えてないってことは多分ノリと勢いですね。
開業する勇気があるなら、セミナー幹事募集がかかった時に手を挙げることもできるはずです。そっちの方が絶対必要な勇気玉は少ないので。
自分から動いていけば色んなきっかけが転がっているので、とりあえずうろちょろしてみたらいいと思います。

私は色々あって今は鍵垢にしちゃったので、人脈広げ辛くなってしまって残念。
それでもフォローしたらフォロバしてくれる人がたまにいて嬉しい。
とりあえずみんなTwitterやろうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?