ホームページの目的は

まぁ、いらん人は無くてもいいと思う。
私は作るけど。

目的によってかけるお金や時間は変えた方がいいのかなーくらいに考えてます。
ホームページで集客しようと思う人はガッツリ依頼したほうがいいでしょうし、自己紹介くらいでいいかなーって人は自力で作ってもいいかと。私はwordpressで自作する気でいますが、そういう先生も多いんじゃないでしょうか。

自作する理由ですが、私は「名刺を渡した人が後でググッたときに見つけられるように」ホームページを持ちたいと思っているからです。
ついでにネット上でも集客できればラッキー、くらいな。
「ネット集客バリバリやっていきたいぜ!」て人はやっぱりそれなりにお金かけたほうがいいんじゃないかなーと。士業でそこまでお金かけて作ってるHPもそう多くないですしね。

まだ作ってないんであれなんですが、仲良しの税理士先生に言われた注意点を一つだけ。
「あんまり地元を打ち出し過ぎると相見積の客ばっかり来るから気をつけろ」。
先生…そんなんばっか来た時期あったんですね…?
住所は当然載せますが、「地元密着型」云々の記載はやめようと心に誓った瞬間でした。東京だけじゃなく故郷の顧問先も欲しいしね!

ブログは書いたことあるけど、ホームページをちゃんと作るのは初めてです。ドキドキ!
それなりに満足いく感じに出来るといいんですが。
ま、パソコンまだ返ってきてないから今は作れないんだけどねー!!!
早く直らないすかねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?