見出し画像

LosAngels備忘録4日目 ハリウッド~メルローズ~ドジャースタジアム



今日はハリウッドでコーヒーからスタートです。

Intelligentsia coffee

さっぱりとした店内
ハーフ&ハーフのミルク(牛乳と生クリームで半々)とオーツミルクはどこのコーヒーショップでも置いてあります
窓際のカウンター席で


すごくおいしかった。オリジナルドリンクも魅力的でしたが、ラテとアメリカーノ。店員さんはBGMに合わせて歌っていました。


You Are The Starを見に行ったり
Walk of Fame


散策しつつチャイニーズシアターへ向かいます。
シアターに近づけば近づくほど特に著名なスターが多くなる印象。


チャイニーズシアター

スターの足形手形があるこの広場。建物の中は映画館です。

この時公開間近だったインサイドヘッド2!日本で公開されたら見に行こう
スティーブンスピルバーグ
SWから選抜されてこの3名でした
ロサンゼルスなんでね
ジョニーデップ!
マリリンモンロー
シュワちゃん
1番アガったのはコレ!杖形も


他にもいろんなスターの手形足形がありますが、結構広場自体は小さく、すぐ見て回れます。

ドルビーシアター
ハリウッドサイン


アカデミーというと失態や差別などいろいろ頭をよぎることもありますが、一旦気にせず楽しみました!

ランナウェイレイルウェイのパロディ元の映画館
結構違いますね


Mel’s Drive in hollywood

ここでランチです。選んだ理由はハリウッドに数ある飲食店の中で1番アメリカっぽかったから笑

憧れのアメリカンダイナー
すごいボリューム!お腹いっぱい
オレンジジュースはスパイスが入って少し辛くて、美味しかった
店内こんな感じです
古き良きアメリカンダイナー


トレジョに寄り道

お土産にお菓子やエコバックを購入。
エコバックを業者買いしてる日本人の方いましたね…

ペーパーバッグ
左の黄色のエコバッグは瓶が6本入るよう中に仕切りがついています
お土産に何枚か購入



Melrose Ave

言わずと知れたおしゃれストリート。全長10キロくらいあるので、ある程度狙っていかないと見きれないかも。

JETRAG
かっこいい古着屋さん
見られてますよ


子供服、ドレス、インナー、小物類、普段日本の古着屋ではあまり売られていないちょっとニッチな服も古着で全て揃っています。扱っている種類がすごく多い印象。全ての服に古着はあるわけで…楽しいお店でした。浮かれたサングラス買いました!

すごく賑やかな街並み
グラフィティアートがそこら中にありました
Slow Clothing

レディース強めで、すごく可愛い!安くはないけど行く価値あり。


pinks hotdog

メルローズといえば、というほど有名なホットドック屋さん。外観から何からとってもポップ!

テイクアウト用?の窓口の足元
セレブや著名人の写真やサインが壁一面に
日本人もいました
写真のないメニューもこの他にいっぱいありました
写真スポットだらけ!
気持ち良すぎるテラスで
CLASSIC Stretch Chili Dog

アメリカのパンってどれも柔らかくて食べやすいって思いました、食べ応えがないとも言えるかも。チリって書いてあるけど全然辛くないです!コレにチーズとかをトッピングしたりもできるんじゃないかと。一瞬でペロリです。

Japanese?Korean?とスタッフのおばちゃんに絡まれ日本から来たよと返すと、そうかい!よく来たねー!と。ちょっと会話ができると気持ちも上がります。

さぁ一旦ホテルへ荷物を置きに戻り、ドジャースタジアムへ向かいます!オオタニサンです!


Dogers stadium

試合開始前はスタジアムへの道路は大渋滞です。かつ交通ルールを守らない危ない車もいるのではちゃめちゃです。
Uberの運転手さんがとても良い方で救われました…

ここで荷物検査とチケット確認

アメリカの球場全体がそうらしいのですが、荷物の制限がなかなか厳しい!ドジャースタジアムは12×20×5の小さいカバンか、それ以上大きい荷物になるなら30×30×15のクリアバッグに入れなければならないという決まりがあります。もしくは預け荷物にするかです。検査官によりけりですが中身も結構見られます。

100均で規格内のクリアバッグを買って持って行きました。
飲み物は1Lまでのノンアルコール飲料で、未開封なら待ち込みOK。小さいおつまみお菓子なんかを持ち込んでる人も見かけました、球場内の食べ物全ていいお値段ですのでね、賢い。

この日はケリー(大谷に17番を譲った選手です)の日だったらしく、始球式で家族が出たり挨拶があったりする特別デイ!知らずに行って、入るなりスタッフの方にMかXLどっちにする?と聞かれ、ホイ。と渡されました、日本からドジャースの古着Tシャツやコーチジャケットを持参してきていましたが、なんという幸運。

日本の球場でもたまにユニフォームが配られたり、イベントがあったりしますがLAでも!

即着て試合開始まで少し探索です。
すでに人でごった返しています!日本人もすごく多い!

入ってすぐ横のショップ
名物ドジャードッグの人形
キャップいろんな種類を置いています
街でかぶっている人も結構いる


バニラ&チョコのソフトクリーム
帽子部分は持ち帰れるプラ素材
収容人数は56000人
東京ドームとほぼ一緒
上の方だと高くて結構怖いまである
座席の横にもグッズ売り場がたくさんありました


グッズは大谷大谷大谷山本大谷…な感じでアメリカの選手のグッズは少ないです。大谷のグッズだけで結構な量と種類、現地の方も普通に着ています。

ファンサービスで貰える缶バッヂ


19:00プレイボール!いよいよです。

あ、
お、大谷だ!!

実在するんだ…などと馬鹿なことを考えながら
メジャーリーグを生観戦している事実が信じられません。

左にあるのがが持参したクリアバッグです

ビールとガーリックフライをつまんで。塩気がキツいながら美味しかった。
わざとそうしたわけではなかったのですが1階の最後列の席だったので机がついてました。2階席の屋根が被りますが、物が置けて超便利。

別角度から バッター大谷


試合の合間に人ウェーブが起こったり、観客がカメラに抜かれる際も、1回1回とてもユニークで
ライオンキングのシンバを取り上げるシーンのパロディをテーマにしていたり、
お題の曲に合わせて観客にダンスさせたり、映像の中の選手とお客さんを競わせたりと、合間も全て楽しい。

あと、鳴り物がない!静かなわけじゃないんですが日本のプロ野球と違うところ。

などと思っていた6回裏の攻撃…

大谷ホームラン!

ホームインするところ


まさかの、ホームランまで打ってくれました!みんな総立ちの大盛り上がり。ありがとうショウヘイ!もう一生応援します!!

この日のドジャースInstagramのストーリー。そう、勝ちました。

現地の方と撮り合いっこしました
ドジャース最高!


帰りは理不尽にぼったくられないよう、無料のエキスプレスパスでユニオンステーションまで出てからUberでホテルへ。興奮冷めぬまま就寝。

明日は帰国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?