見出し画像

超3原則から考えるYouTube、SNS戦略


※この記事では動画編集のポイントや、効果音の入れ方といったテクニックについては解説していません。

この記事ではYouTubeだけでなく、全てのSNS発信をする上での根本となる①コンセプトの決め方②差別化の方法③ストーリーの決め方を中心に解説しています。

そのほかのYouTubeやSNS発信をやる上でのポイントは目次に書いてある通りですが、最も重要なことは①コンセプト②差別化③ストーリーの決め方の三つです。


この三つが重要である理由はなんだと思いますか?この三つを押さえていないと以下のような状況に陥ります。


・コンセプトが決まっていなければ「何をすればいいのかわからない」といった迷走に陥りる。

・差別化を理解していなければ「あの人の動画が伸びてるから自分もやれば伸びるカモ…!」と真似をするものの再生回数が上がらない。

・ストーリーが決まっていないと毎回のようにこいつ同じことしてね?と飽きられる。



このように様々なSNSを伸ばすテクニックがあれど最も根本的なこの三つを抑えられていなければ、発信活動がうまくいきません。ですから発信活動をする場合はまず①コンセプト②差別化③ストーリーの三つを押さえてください。

本記事ではこの重要な2つの部分は無料で公開しますのでまずは自分の発信活動に落とし込んでみてください。三つ目のポイントや、+αで知っておきたい部分は有料公開しているので余力のある方はそちらもご覧ください。


※返金できる設定にしているので、価値がないと思った場合は躊躇なく返金してください※



この記事は

・やりたいことをやって生きたい
・自分の名前で生きたい
・自分の人生を、自分の力で少しずつ変えたい


人にとっての、道しるべになるはずです。


【これの記事を読んだ人の感想】

画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像11
画像10



一章:発信活動の大前提

ここから先は

26,665字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?