見出し画像

超海外グルメマップ【全15カ国311ヶ所】

オロッス!パクチー大原です!

今回は海外に行ってもろくに観光もせず、
ローカルな下町を歩き、地元飯を食べまくっている私が、

日本人が食っても腹を壊さないローカル飯を紹介します!

さらにローカル飯だけでなく、
「パクチー大原オススメの現地人の賑わいが見れる下町スポット」
「 YouTubeで見せた旅の補足情報、詳しい位置情報」

も紹介していくのでそれも旅の参考にしてください。

この記事は私が海外へ行くたびに更新されていくので、
パクチー大原の海外旅だけでなく、この記事の更新も
楽しみにしていただければ!


おすすめの場所は以下のマークを使って紹介↓

✅(超おすすめスポット)
⭕️(おすすめスポット)


トルコ

【イスタンブール】

6:32
宿泊先(アンティーク ホステル) https://goo.gl/maps/F9PHBm5GqjqNDDQL9

10:48
トルコのアメ横(グランドバザール) https://goo.gl/maps/uE8VAX8syD56KwBs9

14:31
サバサンドを食べたとこ
Tarihi Eminönü Balık Ekmek
https://goo.gl/maps/bdaBQi1Ru9aQBx7r8
サバサンドはそのまんまの味で「パンにサバが挟まれている。」という感想。感情が動かされることはなかったのだが、せっかくなので食べて。

✅19:14
ジェラーリおじさんの店
Kumkapı Kalamar Restaurant
https://goo.gl/maps/RwerrGF2N2Epvdm49

道端で突然話しかけてきたジェラーリおじさん。彼はレストランのオーナーでチャイとデザートをご馳走してくれた。
ジェラーリおじさんの店で食べた高級魚。おしゃれなレストランを経営している。


23:19
ジェラーリおじさんと泳いだところ https://goo.gl/maps/Sdj7A786QF5CEoMq9

彼の誘いで一緒に流れの早い海にダイブしたりした。同様の体験をしたければ、ジェラーリおじさんの店に行って彼にこの動画と同じことを俺もしたい!と頼んでみるといいかも。そして良ければ彼のお店で少し高級目な海鮮トルコ料理を食べていくといい。


⭕️31:49
スイカ売ってたとこ
https://goo.gl/maps/XxqgujWArMfi5nUN9

髭を生やしたおじいさんが路上でスイカとメロンを格安で売っている。ローカルな感じがたまらなく好きなので三回行った。


⭕️33:18
トルコ人のすき家的な チキンライスを売ってる場所
Meşhur Unkapanı Pilavcısı
https://goo.gl/maps/PzaZ9smaALidMKdg6

豆と油で炊き込んだオイリーなご飯に茹でた胸肉を割いて乗っけて食べるメシ。味付けはケチャップで。ウマイ!とか感情は動かされなかったがトルコっぽい料理なので食べてみては。

⭕️35:23
ボザという甘酒的なものをのんだとこ
Vefa Bozacisi
https://maps.app.goo.gl/2YRBUL7SxWMmKdmDA?g_st=ic

トルコの甘酒的な位置付けのボザという発酵飲料。ちょっとした酸味と独特の風味がある。好き嫌い分かれそうなクセがあるが、トルコならではのものを食べたければ行ってみた方がいい。この店はかなり人気店。

40:21
ウズベクスタン料理たべたとこ
黒人とウズベクスタン人が多いエリア https://goo.gl/maps/FwRNZBFDBRSvX8bt6

44:11
ロカンタを食べたところ
Balkan Lokantası
https://maps.app.goo.gl/caQjnK89tqHT1cBk7?g_st=ic

⭕️51:20
あはんおじさんの店(Çiğköfteci Ali Usta) https://goo.gl/maps/hhhGut3PSaHzjtA58

チーキョフテという生肉とスパイスを混ぜ込んだ練り物を、トルティーヤで巻き、その上から甘めのザクロソースをかけて食べる。
私は好きではなかったが、行列ができており人気店のようだ。トルコならではのものを食べたければぜひ。

11:38
食品マーケット(エジプシャン・バザール) https://goo.gl/maps/2REBujquKVd78iKB6


6:41
宿近くのパン屋
OCAK FIRIN
https://maps.app.goo.gl/VLZYrqAVfWVpAFWBA?g_st=ic

ここから先は

29,034字 / 87画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?