見出し画像

アニメ「逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─」第8話 ガチ感想&考察

どうもこんにちは。

先週は急遽放送休止でした。記事が遅くなりそうとか言ってたのがはずかしいです。(〃ノωノ)

逃走中のスポンサーが許すのかと思いましたがバンダイナムコ様とバンダイ様しかいないのでセーフ。

この前暇だったのでポケモンのアニメ見てたんですけどスポンサーたくさんですごいなって思いました。ゴランノスポンサーってバンダイのことじゃないんですね……

逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─ 第8話 「新ステージ開幕!仮面の男」

主人公・トムラ颯也くんにライバルが現れました。

世間を騒がせている怪盗アポロン。
「レッドウィング」の名前で逃走中に参加するようで目的は「逃走中にあるお宝を盗むこと」らしいです。

およそ令和とは思えないようなデザインのレッドウィングさんですが道端で颯也くんに会った際に上記の発言に加えて煽りまくります。「俺ならハンターに影すら踏ませない」、「ミッションは俺がすべてやるので邪魔するな」etc.

まあ、颯也くんを煽る分には好きにすればいいと思いますが、モーリス・シューメイカーですら不可能なことを言うのはモーリス信者(通称モリ信)の私としては引っ掛かります。

お前なぁ、そういうふざけたこと言うのはモーリスさんみたいに逃走中10回クリアしてから言えってんだ!!

閑話休題。

月で大人気のコンテンツ逃走中がツアー化しました。

1年間様々なステージで逃走中を戦い、その中での貢献によってポイントを得て、成績上位者を集めてファイナルステージをやるという趣向のようです。

そしてファイナルステージで勝ったものが「グレートチャンピオン」の称号を得ることができます。あとお金。

モーリスも「絶対王者はこの俺だ」と参加意欲を見せます。
他の連中が金目当ての中1人名誉のために参加するモーリスこそ男の中の男。
なんかゆったりとくつろぐ男モーリス。家にものがなさすぎる彼は、ニゲニゲの実の全身逃走中人間なのかもしれません。

後番組に引っ張られましたが、颯也くんも謎の女からバイタルブレスを渡され逃走中に参加。モーリスから「もうルーキー扱いはしないぞ、颯也」と言われるシーンはグッときました。颯也くんも「モーリスのおっさんと逃走中できるなんてサイコーだぜ」と言っていたので多分相思相愛。

こうして始まった逃走中、今回の舞台は江戸時代。
江戸時代にも関わらず信長がいる外国人から見た日本みたいな世界観ですが月世界で作ったと思うと頑張った方でしょう。

本家逃走中でも定番のステージなので楽しみです。

ではまた次回。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

RUN for MONEY