見出し画像

アニメ「逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─」第17話 ガチ感想&考察

どうもこんにちは。
ミッションのキャラクターが逃走者をあの人たちは何だったのだろうかみたいなことを言ってるシーンが好きな人です。
今回はその点からいって名作でした。

アニメ逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─第17話 「疾走!魔界城を逃げ延びろ」

江戸ステージもいよいよ大詰め。
ミッションも終わり、あとはハンターから逃げるだけ。
ボロボロのモーリス・シューメイカーにいよいよチャンピオン陥落かと観客もハラハラドキドキしっぱなし。

そんな中、主人公・颯也くんはハンターに囲まれてしまいます。
万事休すかと思われたのですが、西洞院さんが屋敷のカラクリを使って助けてくれました。
ただ、ハンターを落とした穴に西洞院さんも巻き込まれてしまいそうになったところを颯也くんはが引き上げにいった結果。颯也くんは捕まってしまいます。

そしてタイムアップ。逃走成功したのは西洞院さんと……

【速報】モーリス・シューメイカー(28)2ヶ月ぶり11連続11度目の逃走成功

おめでとう!モーリス・シューメイカー!

負傷フラグなど数々のフラグをへし折って特に描写されることなくハンターから逃げ切りました。もうバケモンだこいつは。
モーリス以外は今回の西洞院さんが作中初めてのクリア者なのにも関わらず、当然のようにクリアするモーリスのせいで逃走中が簡単に見えてきます。
早くナーフされてほしい。

こうして逃走中ツアー1回目は終了。
ポイントは西洞院さんとモーリスがワンツーフィニッシュ。西洞院さんはミッションのメインをこなしていたのでちょっとモーリスよりポイント高め。

そして話は次回の逃走中へ。
第一に颯也くんの弟・ハルくんが参戦。病み上がりで心配する颯也くんとはやや仲たがいといったところ。

次に、なんとモーリス・シューメイカーがケガで不参加です。
ごめん。ナーフされろとか言いましたけど、いざされると寂しいよモーリス。モーリスのいない逃走中なんて不安でしょうがないよ。

ただ、モーリスファンとしては人間らしいところを見せてくれて安心しました。ゆっくり休んでください。

颯也くんにモーリスは期待を寄せているので応援してあげましょう。

逃走中の大エース・モーリス不在と弟くんとの事情を考えると次回は案外成功者なしという予想もあり得るだろうなと思います。

しかし、あえて颯也くんが逃走成功すると予想しておきます。モーリスに憧れるならこれくらいやってくれなきゃな。

ではまた次回。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

RUN for MONEY