2019.11.13


あなたと、丸3年過ごしたことを記念して、馬肉屋さんへ。

価値観のズレが大きいので、それでもお互いを必要とするか、試す時期をつくろう、となった。

これから3ヶ月、お互いお付き合いも視野に入れて出会いを探して、しばらく他の人とも向き合ったうえで、それでも今の相手といたいと思えたら、同棲や出産について動き出そう、ということに。

昨年もそういうことがあったけど、今回はあなたも他の人との交際を積極的に広めてみる、ということと、遊びじゃなくてお付き合いをするくらいの気持ちで他の人との出会いを探す、ということが大きく違う。期間も明確に定めたしね。

私もあなたと同じように、「付き合うくらいの人」を探すとなると、やはりめんどくさい。遊びではないから。

でも、いい機会だとも思う。

口頭でも少し話したけど、ちゃんと向き合って、ちゃんと付き合ったのがあなたが初めてだったから、本当にあなたと私でいいのかな、やっていけるかな、という不安はあったから。

それと、あなたが私にあるように、私もあなたへの違和感は、多分いくつかある。言語化できないけど、価値観が違いすぎるところが、私たちはたくさんあるからね。


こんだけ違うところがあっても、やっぱりあなたじゃないとダメだってなるのか、こんだけ違うんだったら、こっちの人がいいやってなるのか…。

もう何度も同じようなことをしてるから、正直疲れてしまっているところもある。

だから、今回は中途半端にしたくない。

必要だったら期間の延長とかあってもいいから、お互い、ちゃんと他の人とも向き合ってみようか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?