見出し画像

ツイッターの中の人に密着と言う動画をスマホで作ってみた

ツイッターで相互フォローしている
アカウントがある

画像1

で、ちょこちょこ
つぶやきに絡んだりしてる

で、ゲンキーのツイッターの
中の人がめずらしくマジメなつぶやき

画像2

これを動画にしてみたいな
返信つぶやきがチラホラあったので

試しに作ってみて
その動画を少しずつ作っていたら

完成したので
YouTubeにUPしてみた

ちなみにゲンキーの中の人が
マジメなつぶやきなんて
めずらしいと思ってたら

そのことも後につぶやいてた

画像5

ちなみに中の人に密着の動画は
スマホの動画を作るアプリで作った

画像3

で、字幕をつけたり
効果音とか動画を追加したり

ナレーターのおしゃべりは

YouTubeでよく見る
ユーチューバーさんが
よく使ってるキャラクターがしゃべるやつ

それは人工音声に
しゃべらせてて

自分もアプリで
人工音声が作れるものを使って作った

これは動画編集アプリの
編集中の様子

画像4


これは字幕を編集するとこと
効果音、音楽を追加する編集画面を
ひとまとめにしたもの

パソコンのソフトと違って
字幕を編集するときは
メニューを開いて

字幕の編集しかできない

効果音とか
音楽を追加したり編集するときは
メニューを開いて

音楽の編集しかできない

スマホのアプリだから
そう言うものなのかな?って
感じで使ってる

で、一気に完成させるのと違って
ゲンキーの中の人が

少しずつ密着のつぶやきをしてるから
それに合わせて少しずつ作っていった

で、途中
スマホ本体の
内部ストレージが不足すると

動画の作成がストレージの容量不足で
できないみたいなエラーになることがあるから

人工音声のナレーションデータを
スマホの内部ストレージから
マイクロSDカードに移動させたら

動画編集アプリで
下書き保存してたデータのうち

人工音声データだけ
データから消えた

下書き保存してても
後日、続きを編集しようとしたら

移動させた人工音声データだけ
なかったことになってるから

もう一度追加し直したり
ややこしや〜なことが時々あったり

そんなすったもんだした中で

『ゲンキーのツイッターの中の人に密着』の
つぶやきが完結したから

動画完成に向けて
コーヒー飲みながらスマホとにらめっこして

完成したので
お暇なときにどうぞ\(^o^)/

『ドラッグストア 
 ゲンキーの中の人に密着』

画像6

【動画紹介】
プロフェッショナル
こだわりの流儀
『ゲンキーの中の人に密着』

福井県坂井市。
閑静な農作地帯の一画。
トラックが行き交うとある建造物がある。
ツイッターの中の人の仕事場である。

「日本でも有数のディスカウンター ゲンキー」

その中で、
社の名前を借りて、勤務時間に
ツイッターに勤しむ男がそこにいた。

我々は、そんな中の人の1日を追った。

YouTubeでよくある
人工音声の
ナレーションと効果音をつけました。

監修:ゲンキー中の人
出演:ゲンキー中の人
演出:ゲンキー中の人
ナレーター:ゲンキー中の人
動画編集:動画編集の中の人
※この物語は『半フィクションです。』

参考文献:
・「プロニートの朝は早い」
・「プロメンヘラの朝は早い」

ゲンキー株式会社


ゲンキーの公式ツイッター



動画再生はこちらから

画像7




最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。