見出し画像

ヒトヒトナメタロウ無事死亡

面接にいったわけであります。そこで私は自信ありげにポートフォリオを突き出したのです。そうすると「なんだこれは」と。「君の作品ではお話になりませんよ」とお言葉をいただきました。その上で、「うちの仕事には向いてないメンタルだね」と決定打をいただいたあたりで、私の豆腐メンタルは死にましたよね。

恨み言を言っても仕方ない。というよりもそもそも私の態度がいけなかった。相手がもとめる人物像を考えて、近づこうという姿勢もなしに時間を拝借した。これは時間泥棒であり、よしんば面接合格にこぎつけても給料泥棒になる人間である。そんな私に、なぜ採用をだせないか・どういう可能性があるのかを指し示してくれた先方には頭があがらない状態といえよう。

自身の未熟さに縮こまっていたわけだが、そろそろ前向きにいかねばと考えすぎる昼過ぎであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?