見出し画像

寝坊グセ脱却

 僕は、寝坊グセがあります。

 指定のシフト時間から、5分〜10分くらい。それ程でも長い時間遅刻はしませんが。

 ・・・・・・・・・はい、すみません。程度の問題では無いですね。大人としてアウトですよね。

 寝坊する僕が悪いのは間違いないないのですが、幸いなことに、交代要員の人が、それ程でも気にしておらず、オーナー陣も実害は無いので、なんとかお目こぼししてもらっています。

(※代わりに滅多なことではシフト休みませんから!それでなんとか・・・)

 これではいけないといけない! 遅刻をなくす決心!

 とはいったものの、どうすれば遅刻を防げれるだろうか?

 結論から言うと、僕が遅刻を防ぐために決めた方策は『起きたらすぐ風呂に入る』です!

 いや、いろいろルールをたくさん付けると、諦める事が目に見えているので・・・ルールは一つだけ。

 僕が遅刻する具体的な原因は、起床してからダラダラして、家を出るタイミングが遅れてしまうこと。

 なのでまずは、眠かろうが寒かろうが、すぐ風呂に入る。

 それさえ出来れば、目は覚めるし、体も温まってダラダラせず、決められた時間に出勤できる!・・・はず。

 ちなみに昨日はなんとか寝坊回避! オーナーが笑いながら『今日は早いねぇ』と皮肉られました。まあ自業自得ですが。

 三日坊主にならないよう頑張ります。うす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?