見出し画像

⇧⇧ こんな風に格好良くできたらすごいんだけど・・・

 近日クリスマスパーティーをする事になりました。

 まあとはいっても、ただ普段よりちと豪勢なご飯にケーキ用意するくらいですが。

 ちなみにケーキといいましたが「ビエ〇ッタ」です。あのちょっと豪勢な感じのするアイス。


 子供の頃あれをよくもらって食べたんですよね。ちょっと豪華な感じのするケーキみたいなあのアイス。

 別になんでもいいのですが、とある友人Aが「クリスマスと言えばこれだろう」というので、まず友人Aがケーキを用意する係。

 とある友人Bは、ある程度夕食を用意するとの事。ちなみに友人B、ひねくれているのかクリスマスだからといってそれっぽい夕食を作らない。


「クリスマス」に真っ向から立ち向かう形で、例年純和風とか中華とかムードをつぶしに来ている。ちらし寿司とかあったな。

 僕は・・・というと料理技術がぜんぜんないのに、ネットで調べた「クリスマスっぽい雰囲気のもの」ネタ料理を作ったりしていた。

 ミートローフとかカナッペとかとかコンソメサラダのクリスタルボウルw(ゼラチンで固めたもの)とか漫画知識で適当作ったりしてました。

 いやあ、そういうネタ料理楽しいんですけどね。勢いだけで作るので、けっこう失敗するんです。

 みんな笑って許してくれるのですが、いいかげんいい大人・・・もとい、いいおっさんなんで。今年は無難にパーティーセットの料理を予約しようと思います。

 ・・・・・・でも、なんかヒトネタくらいお見舞いするべきですかね?

 ついついオチを考えてしまいます。

 見た目はおっさんでも中身は子供だなぁ僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?