見出し画像

刻んだ「らっきょう」の使い道

 さてはて、前回は「ポテトサラダ(らっきょう入り)」を作ったわけなのですが・・・刻んだらっきょうが大量に余りました(汗)

 ど、どうやって食べたらいいんだ? 僕は今回やったポテサラ以外にらっきょうの使い方を知らないのです・・・!

 一体どうしたら・・・ググれググれ! えとえと、刻みらっきょのベストな料理方法はなんだ? 

 あったあった! 今回はタルタルソースに進化だ!!

 作るの超簡単でした。マヨネーズで和えるだけ!

 ついでに、余ってたゆで卵も混ぜて、仕上げにパセリもぱらりぱらり。

画像1

 おおおお! 美味しい! 素晴らしいぞ具だくさんのタルタルソース!

 余ってたレタスやクラッカーにもかけてみる。美味い!

 凄いですね、らっきょうパワー!!

 今度はこれ目的でらっきょう買おうかな。


 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?