見出し画像

ポチってしまった・・・電子ピアノキタ。

 と・・・とうとう、ポチってしまった。

 電子ピアノがとうとう我が家に来た・・・っ!

 先日のブログで購入を検討していた電子ピアノ・・・結局ポチッちゃいました。

 比較的、安価な物を購入したので、金銭的な後悔は薄め。・・・なのですが、いざ部屋に置いてみると、ひしひしと『やらかした感』を感じてしまいます。

 だだだだだ大丈夫なのかこれ? 電子ピアノって部屋においちゃっていいのか? 日本国憲法に触れちゃわない? 自治体的にとか大丈夫なの? あうあう、テンパってしまう・・・。

 家に電子ピアがあるだなんて、不思議すぎます。今まで家に存在した楽器は、縦笛くらいなので・・・存在感がハンパない。

 で、では記念すべき初音出しを・・・電源つけて、鍵盤を押してみる。えいやっ!

 ああ、音が鳴った! 音が鳴りましたよ! 凄い! ピアノ凄い!

 さあて、猫踏んじゃったとか覚えているかな? えいやっ!

 ・・・・・・あ、駄目だ。まるで思い出せない。僕のピアノ予備知識は完璧にゼロだ。おっさんだからむしろマイナスだ。

 さて、練習のアプローチですが、自称読書好きの僕としては、本をメイン教材にして学習したいと思います。さすがは『kindle unlimited』だ! ピアノの教本がたくさん出て来た!

 最終的には楽譜があれば、大抵の曲が弾ける『超人』になった格好いいと思うのですが・・・まあ、まずは最初の目標としては、アレです。

 FF5の『ピアノがうまくなった!』を弾きたい!

 僕ら世代が、当時ドハマりしていた、スーパーファミコンゲーム『ファイナルファンタジーⅤ』

 その中のミニイベント。ゲーム内の初めて行った街で、主人公がピアノを弾くイベントがあります。

 最初はつたない音楽が流れるが、新しいピアノを弾く度で、少しづつピアノの腕が上達し、流れる曲もレベルアップしていく、というもの。

 その最終ランクである「ピアノマスター」で流ている曲!

 あれが昔からず〜〜っと耳に残ってたんですよねぇ。

 ググってみたら、これクラシック曲なんですね! 知らなかった。なんでもドビュッシーの『アラベスク第1番』という曲だとか。

 簡単なのか、難しいのか全然ワカラナイ。難易度大丈夫ですかね? 

 他にも、敵を倒した時の勝利のファンファーレとか、ドラクエのレベルアップとか、ゲームの音楽は真似てみたい曲がいっぱいあります。一つづつ挑戦したいなー。

 いろいろ語りましたが、今回のブログの一番の目的は、僕が後にひけないように、自分を追い込むため!

 ふふふふふ。この記事を上げてしまったら、もう途中で辞めたー飽きたーとか、言えなくなりそうデスヨネ!

 まあ投げ出さずに時間かけて、ゆ~っくりするのは最近のマイブーム。なので頑張ります!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?