見出し画像

ポテサラ作りました!!

良かった。失敗したら人知れず処分(自分で食べる)するところだった。

無事に作れましたー!!

下記のサイト様を参考にさせていただきました。

 友人にウリ科アレルギーの人がいるので、キュウリをレタスに替えていざや調理。

 時間を絶対厳守でゆで卵を茹で

 ドキドキハラハラで生まれて初めてのラッキョを刻み

 高級ではないけど、分厚いベーコンをつまみ食いしつつ、基礎のポテサラが出来た。

 あとはラップで丸く加工したの物を円上に並べて。プチトマトや型抜きしたハムやチーズでデコ。仕上げに刻みパセリをパラパラとかけて完★成★!

これが・・・(たぶん)【あかりさんのポテトサラダ】だあああ!!!

 パセリは、見た目をそれっぽく見せる、魔法の粉ですなあ。黄身の黄色いところにかけるとバエますねえ。

 刻みらっきょ入りというのは初めての経験でした。僕は今までの人生でラッキョをいじった事は一度も無いのです。なので流石に怖かったので、ポテサラの一部のみラッキョを配合してみました。

 結果、思いの外好評! 悪魔の調味料「練乳」はあまりよくわからなかったのですが、ラッキョ入がとても評判が良かったです。自分で食べてもも美味しい。

 これなら全部混ぜてしまえば良かった。まだらっきょ余っているんだけど・・・まあそれは、また考えよう。

 たまにしか料理しませんが、人に褒められると嬉しいですね。みなさんも「さぷらいず」しましょう「さぷらいず」!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?