見出し画像

【これで決まり!】優良FKK探しの最強ツール!

帰国時の自主隔離期間のせいで海外渡航できずに金と時間のある人生を夢見ているぱこ丸ですこんにちわ。

ドイツもここへきて再びコロナ感染が拡大しており、いつFKK閉鎖になるかわからない状況のため、うかつに渡航もできない状況ですね。

ただこんな時だからこそできることもたくさんあります。
語学力の向上や筋トレによる身体作り、そして今回のテーマである情報収集です。

FKKビギナーの方には特にこの事前の情報収集が非常ぉ~に大切になってきます。
以前「FKKが100倍楽しくなる! 「初心者のためのFKK超攻略法!」の記事でも書きました通り、初心者が知識ゼロの状態で乗り込んでしまうと高確率でアジアンビギナーを手ぐすねを引いて待っている海千山千のスレっスレ嬢に捕まり、雑な扱いや塩対応、ボッタクリなどの被害にあって嫌な思いをさせられてしまいます。

今自分だけは大丈夫と思ったあなた、完璧なカモネギ予備軍ですよ!

みんなそう思って餌食になってるんですからええ。
誰しも白人ギャルと遊ぶのを夢見てはるばるドイツまで行ったのに肩を落として帰りたくは無いはずです。
なので必ず必要最低限の知識は入れるようにして行ってください。

そして今回はこの情報収集の中でも要所とも言うべき優良FKK選びの方法について解説していきたいと思います。
ここをクリアーにできれば嫌な思いをする確率もかなり下がります。
なぜならば

FKKの満足度はお店の管理体制に依存する。

からです。
例えば、スイスにあるキングオブFKKと呼び声の高い「Club Globe」
こちらの売りはなんと言っても全FKK中最高のレベルの容姿を誇る女の子たちにムラの少ない安定したホスピタリティです。

FKKは建前上はクラブ側は場所を提供し、そこで女の子たちはフリーランスで働いていることになってます。
ただ、本当にクラブ側が場所を提供しているだけならば、このglobeのように容姿レベルもハイレベルばかりで、ムラ無く安定したホスピタリティになることはありえません。
これはクラブ側が女の子の厳選や指導などに大きく関与しているからに他なりません。

そしてドイツのブリュッゲンにある超優良クラブ「FKK GLODENTIME」
ここも同様に店が厳しく管理しているそうです。
このようにクラブ選びさえ間違えなければそれだけでかなりのリスク軽減になり、満足度も飛躍的に上がるのでここは確実に抑えておくことを強くおすすめします。

ではどうやって優良クラブを選べばよいのか。
それはズバリ

Googleマップの口コミを見てください。

理由は非常に簡単で、ブログなどで情報収集も良いのですが、そこには書き手の主観が大いに反映されており、さらにその書き手がFKKに慣れた方であれば、それは初心者にはまったく違った印象になってしまうからです。

この理由としてはFKK嬢たちの中には客が初心者とわかるとあからさまに態度を変えて価格をふっかけてきたり、騙したり、時短、塩対応をする嬢が少なくないということです。
ただでさえ初心者で何もわからないうえに、さらに初心者ほど難易度が上がってしまうという最悪な状況になります。
ですから初心者と行き慣れた方で感想が違うのはある意味必然なのです。

つまり個人の感想であるブログからの情報のみでは「客観性に欠ける」という欠点があるということです。
この客観性という要素は非常に大事。

一方で、Googleマップの口コミの良いところは有名クラブになればなるほど多数の意見があり、それを元に数字によるレーティングもされているので実際の客の総合評価によるそのクラブの実態に近い評価がされている点です。
さらにあからさまな事実と異なる虚偽を書いた投稿者がいた場合、店側がGoogleにクレームを入れればそのコメントは削除されるシステムなのでその点も信頼がおけます。
クラブ側もGoogleマップをのコメントを見ているようで、それに対して返信なども見られます。

しかし、このGoogleマップにももちろん欠点はあります。
それが「サクラ」問題。

まずはこちらを御覧ください。

画像2

中間が極端に少なく★5と★1に評価が集中しているパターン。
普通に見てかなり不自然ですねw
ズバリこれ、サクラ率高いです。
信頼性は大きく落ちます。
普通に考えて分かる通り★に多くのサクラが入ってるパターンですね。
おそらく★側のコメントが実態を表してるんだと思います。
このパターンの正確な見方は実際のレーティングはさらに低いものになると思ってもらってOKです。

そして逆に信頼のおけるパターンはこちら。

画像2

こういうパターンはかなり信頼度高いです。
優良店で間違いないと思います。
この逆に★1側に向かってグラフが増えていくのは確実に不良店ですね。

そしてさらにコメントの内容にも注意を払ってください。
例えば先程の一番目の画像のサクラ率が高いと思われるパターンによくあるのは

5コメントにやたら「無言」もしくは「淡白なコメント」が多い。

です。
この辺はamazonレビューにも同じことが言えますね。
「良かった」、「最高だった」などすごく淡白な一言や一行コメントが多いのもサクラ率の高いパターンですので気をつけてください。
一方でコメントにしっかりと詳細を書いてあるコメントは信頼度が高いので非常に参考になります。

特に★評価の低いコメントにはその店の重大な欠点が書かれていることが多く、とても参考になるので頭に入れておけば致命的な失敗は避けられると思います。

そして日本語のコメントがあればそれを最重要視してください。
文化も違う外国人と違って比較的似た感性を持つ同じ日本人から見ての感想なので非常に参考になります。

あなたが気になっているクラブの評価を是非Googleマップで見てみてください。
もしかしたらそこ、初心者キラーなクラブかもしれませんよ???

__________________________________

以上、優良FKK探しの最強ツール!の紹介でした。
参考になれば幸いです。

次回「で、結局のとこ「初心者向けFKK」ってどこなの?ってお話。」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?