見出し画像

Mリーグで木原浩一をどうしても見たい


今日発表があり、MリーグにBSJapanextが加盟しました。

Mリーグで見られる選手が増えるのは純粋に嬉しいですね。

ドリブンズは規定で選手を入れ替えなければならず、セガサミーフェニックスは近藤誠一プロが勇退を発表したため

ドラフトでは最低でも6人の選手が指名される予想となっています。

選ばれて欲しい選手はたくさん居るのですが、、
最も選ばれて欲しい選手は

木原浩一プロです

カッコいいしなんだか麻雀もめちゃくちゃ強そうでしょ??

最近はもう少し禿げてます。

訂正します。もう少しどころか結構禿げてます。

「流氷の紳士」という異名を持っていて、女性人気もきっと間違いないでしょう。禿げてますが。

実績も申し分なく、第14期の雀王になってます。

またオンライン麻雀天鳳では10段に2回もなっていてMリーグに選ばれてないプロの中では間違いなく最上位クラスの実力を持っているでしょう。

当時副露や低打点でのアガリが多かったネット麻雀最高峰の鳳凰卓で面前高打点の攻撃的な麻雀で結果を残し鳳凰卓でのトレンドを変えたプレイヤーと言っても過言ではないでしょう。

もちろん上手いだけでは選ばれないのがMリーグなのも知っています。

ここで新しく参戦した「BSJapanext」の求める選手像を見てみましょう!

攻撃的な雀風

これはどこからどう見ても当てはまってますね?一応鳳凰卓でのスタッツを見てみましょうか

アガリ率も高く、アガリ得点も高いのでまさに攻撃的と言えますね?

それでいて放銃率も平均より良い数値です。

1つ目はクリアですね!

言葉で表現できるプロ

木原浩一プロはブログマガジンをやっていて毎日麻雀に関する戦術記事を更新しています。

毎日って凄くないですか???しかもそれを何年も。麻雀好きの中ではかなり人気なコンテンツです。

あの多井隆晴プロも

「これを購読してタイトルを獲得した麻雀プロ5人や10人じゃないです」と言ってますね

また、YOUTUBEでMリーグの解説動画もあげています。

再生回数もそこそこ多いです

また戦術記事だけでなく、風林火山のオーディションに参加した時に書いたnoteの記事も心に来るものがありました。

https://note.com/k_kihara/n/nb3ee2b41195f

ぜひ読んで欲しいです。

言葉で表現ができるプロ

僕は木原浩一プロより当てはまるプロ居ないんじゃないかなと思ってます。

麻雀の面白さ・素晴らしさを広めたいプロ

これは前述した通り何年も毎日麻雀記事を書き続けた木原浩一プロが該当しない筈がないですよね???

当然クリアです。

よって僕はもし本当にBSJapanext様の求める選手像がこの3つを兼ね備えたプロだとするのであれば木原浩一プロが1番当てはまるプロだと思ってます。

木原さんのことを知らないMリーグファンの人も居ると思いますが、絶対にみんな好きになる自信はあります!!きっと麻雀も面白いですよ!!

若い人が選ばれるのも良いと思います。Mリーグは新しいスターの発掘場所という要素もありますし、けどね、同時に麻雀界にたくさん貢献をしてきたプロが報われる場所であって欲しいと思うんですよね。

正直ぼくはどこのチームでも良いので木原浩一プロをMリーグで見たいです。

なるべく早く

あと、Mリーグ全選手を見て思ったのですが、禿げが居ないんですよね。

これからの時代多様性が大事だと思います。綺麗な女性が居ても良いし禿げのおじさんが居ても良いじゃん!!頼むぜMリーグ

正直ぼくはMリーグで木原浩一プロが見れるのならキンタマの片方と任意の臓器1つくらいであれば捧げることができます。ついでにフサフサの髪の毛も。

よく考えてみてください。

ドラフトに参加するチームは木原浩一プロを指名した方がお得じゃ無いですか???

最高の選手+ぼくのキンタマと臓器と髪の毛が手に入るんですよ??

どうかしっかり考えた上で木原浩一プロを選んで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?