見出し画像

永続的な影響を残したCoke Studio Pakistanのベストソング15曲

Coke Studio Pakistan は、パキスタンの音楽業界がその才能と多様性を紹介するプラットフォームとなっており、2008 年の創設以来、数多くのアーティストや曲を世界に紹介してきましたが、その多くは文化現象となっています。これらは、一世代を定義し、パキスタン音楽業界に革命をもたらし、伝​​統的なパキスタン音楽の限界を押し広げた、コーク スタジオ パキスタンの最高の曲の一部です。Coke Studio Pakistan の長年にわたる最も記憶に残る曲のいくつかを見てみましょう。

1. ビビ・サナム

ビビ・サナムはアフガニスタンの民謡で、ゼブ・バンガシュとハニヤ・アスラムにとって大ヒットしました。この曲は、その説得力のある低音のグルーヴ、アフガニスタンの伝統的な弦楽器ルバブの創造的な使用法、そしてパシュトゥー語の歌詞により、皆の注目を集めました。バンガシュの幽玄な声は、このフォーク バラードに幅広い魅力を与えています。

2. アフリーン アフリーン

Coke Studio のために、Afreen Afreen は Rahat Fateh Ali Khan とMomona Mustehsanによって再解釈されました。YouTube で最もストリーミングされている Coke Studio の曲の 1 つがこれです。オリジナルの音楽の圧倒的な品質を取り込み、扱いやすい部分に縮小しました。

3.「チャプ・ティラック」 – アビダ・パルヴィーン、ラハット・ファテ・アリ・カーン

最も才能豊かなボーカリストの一人が、伝説的なハズラット・アミール・フスラウの傑作「チャプ・ティラック」を称賛した。

4.タジダル・エ・ハラーム アティフ・アスラム著

サブリ兄弟のオリジナル曲をアティフ・アスラムが演奏し創作したこの演奏は、預言者を讃える素敵な歌です。この曲のコーク・スタジオ・ヴァージョンは催眠トランスのような状態を引き起こし、神への愛をワインの酩酊に喩えている。

5. シークワ/ジャワブ・エ・シークワ

ナターシャ ベイグがこの新しい強力なメロディーでファリード アヤズ、アブ ムハンマド カワル & ブラザーズに加わると、シークワ/ジャワブシークワの本当の感情が生き生きと浮かび上がります。これはまさに傑作です。まだの方は今すぐチェックしてください。

6. ナイナ​​・ウツボ

アクバル・アリとジャヴェド・バシールによるマン・アトケヤ・ベパルワ・デ・ナールの最も人気のある曲の1つはナイナ・モーレイです。ジャッファー・ザイディがサランギとエレキギターのサウンドを組み合わせることで、アレンジメント全体が非常に催眠的で至福に満ちたものになっています。

7.カンナ

この曲は、コカ・スタジオの第 4 シーズンでファリード・アヤズとアブ・ムハンマド・カワル & ブラザーズによって演奏されました。この曲は最終的に、サスペンスを高めるためにミーラー・ナーイル監督の『The Reluctant Fundamentalist』(2014年)のオープニング・タイトルに使用された。

8. サミ・メリ・ワール - ウマイル・ジャスワルとクゥラトゥリン・バルーシュ

この曲は結婚式の時期にとても人気があります。サミ・メリ・ワールは伝統的なパンジャブ語のウェディングソングで、歌手のウマイル・ジャスワルとクラトゥリン・バルーシュによって新たな命が与えられました。

9. ランジシュ・ハイ・サヒ

コーク・スタジオ・パキスタンのベスト・ソング・リストの第9位は、メフディ・ハッサンのランジシュ・ハイ・サヒで、コーク・スタジオでのセティの最高のパフォーマンスの1つでした。この曲がオマージュであることを念頭に置きながら、彼はそれを難なく自分のものにしている。

10. Man Aamadeh Am' グル・パンラ、アティフ・アスラム著

この催眠術のような曲は魔法すぎて見逃せません!

11. ニンディヤ・レ

ロハイル・ハイアットとザイディのバンドによる見事なアレンジメントは、ザイディの夢のようなボーカルを見事に際立たせる一種の錬金術を生み出しています。本当に、なんて魅惑的な曲でしょう!

12.ガラジ・バラス

Garaj Baras は、ジョン・エイブラハムの映画「Paap」(2003 年)のプロモーション トラックとして以前に使用されたアズマットの曲です。当時、ラハット・ファテ・アリ・カーンが急上昇するサーガムを加えるまで、この曲はあまり知られていませんでした。

13. テラ・ウォー・ピアー

心底圧倒されるような感動が詰まった魔法のような楽曲。

14.JALのPanchi

最後になりましたが、Jal の Panchi は、Coke Studio の第 4 シーズンで歌われ、聴衆から圧倒的な反響を得ました。

Coke Studio Pakistan の最高の選曲15 曲の中から、あなたの個人的なお気に入りを教えてください。

原文:
15 Best Songs From Coke Studio Pakistan That Left A Lasting Impact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?