見出し画像

イスラマバードでドローンを使った食品配送の実証実験を開始

2021年11月13日にDawnに掲載された記事(以下は原文の日本語訳)

パキスタンの大手食品配送会社が金曜日に行った食品配送の実証実験では、カスタマイズされたドローンが使用されました。

イスラマバード副長官事務所の協力を得て実施されたドローンのテスト飛行は、「Pandafly」と名付けられ、F-9パークで行われました。

Foodpandaによるこの技術は、より長い距離をより速く配達することを意味します。

都市周辺部や遠隔地に住んでいる顧客は、地元での食品配送の選択肢が限られているため、ドローンを使った配送により、主要都市の中心部からも食品を注文できるようになるため、特にこの取り組みの恩恵を受けることができます。

ドローンによる配送の最後は、Foodpandaの運転手が担当します。

この目的のためにパキスタンで作られた初の商用ドローンであることは注目に値します。

Mohammad Hamza Shafqaat副長官は、「電子商取引やテクノロジーを利用して市民にサービスを提供することは、間違いなく未来のことであり、イスラマバードの市民行政は、市民にさらなる利便性と設備を提供するためにイニシアティブをとる人を支援することを約束します」と意見を述べました。

同氏は、様々な分野の40のサービスを人々に提供するために都市アプリを立ち上げ、地区行政が革新的な技術を採用していることを語りました。

公共部門のテクノロジーへのアクセスにより、政府は年間40億ルピーの歳入を100億ルピーに拡大しました。

Foodpandaの最高経営責任者(CEO)であるNauman Sikandar Mirza氏は、このパイロット版の発表会で次のように述べています。「Foodpandaの基本理念は、常に革新し、限界を超え、テクノロジーを活用して、進化する人々のニーズを満たすための素晴らしい解決策を見つけることです。」

「実際に顧客へのドローン配送を開始する前には、技術面、運用面、法律面など、徹底的に評価し、確定する必要がある部分が多くありますが、これらすべてに精力的に取り組んでいます。今日のテスト飛行と配送の成功は大きな励みになり、我々が正しい飛行経路にいることを証明してくれました。」


写真:Foodpanda Twitter
イスラマバードでテスト飛行中のドローン

Translated from:
https://www.dawn.com/news/1657718

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?