見出し画像

パキスタンでオンライン教育を提供するテレスクール アプリが開始

イスラマバード: シェバズ シャリフ首相は火曜日、1 年生から 12 年生までの生徒にオンライン教育を提供するための「テレスクール パキスタン アプリ、Google for Education、デジタル継続的専門能力開発」イニシアチブを立ち上げました。

開会式で首相は、教師に最新のトレーニングを提供するだけでなく、デジタル化の取り組みを含む最新の教育モードを導入するために、すべてのリソースと努力を活用する必要があることを強調しました 。

彼は、この国での教師のレベルが不運なことに水準に達していないと述べ、パンジャブ州での彼の経験を引用し、このイニシアチブは、パキスタンの正規の教育媒体にさらに革命をもたらすでしょう、と続けました。

首相は、首相としての任期中に、州内の約 40 の訓練センターの質を改善するための措置を指示したと述べ、連邦教育大臣に対し、州政府と協議して、教師の訓練の質を向上させるメカニズムを策定するよう要請しました。

彼は、現代教育における最新技術の重要性に言及し、若い世代に最新の教育を提供したいのであれば、彼らにラップトップやその他の関連機器を提供する必要があると強調しました。彼ら自身が新しい教育モードに精通しています。

彼は、約 100,000 台のラップトップが全国の成績優秀者に配布されるだろうと述べ、教育改革が必要であることを示唆し、州政府や民間部門と協力して職業訓練プログラムを進める必要があると意見を述べました。

レンガとモルタルに投資する代わりに、彼らは若い学生に技術とスキルのトレーニングを与えることによって投資するべきだと彼は付け加えました。

首相は、学生は民間部門を巻き込んで直接訓練されるべきだと強調し、民間部門で最高の教育機関を透明性のある方法で起用し、各学生に適切な教育を提供することが投資だと考えています。

シェバズ首相は、バロチスタン州の遠く離れた地域にデンマークの学校のネットワークを構築し、巨額の投資を行うと述べ、州の僻地に住む学生に質の高い教育を提供することで、他の地域の学生と同等のレベルに達することができると確信していると述べました。首相はまた、孤児たちの教育にも注意を払うべきだと強く求めました。

彼は、若い世代に最新の教育を与えることが彼らの人生の目標であるべきだと述べ、連邦大臣、省、およびその他のパートナーの努力に感謝し、教育の質をさらに向上させるために最新の技術が利用されるため、国の教育部門にとって良い日であると述べました。

原文:
Teleschool app launched in Pakistan to provide online education


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?