見出し画像

イムラン・カーン首相「選挙よりも将来の世代を優先しなければならない」

画像1

イムラン・カーン首相は、選挙での成功よりも次世代の未来を優先し、長期的な発展に焦点を当てた政府の先見性に誇りを持っています。

カーン首相は、「選挙ではなく、将来の世代のことを考えることで国は発展する」と、イスラマバードで行われた全長128キロのLillah-Jhelum道路の着工式で挨拶しました。

「このように考えない限り、進歩はない.....。選挙に勝つためのプロジェクト遂行だけに集中していては、国家は発展しない」と強調しました。「私たちの政権が、来るべき選挙ではなく、次の世代のことを考えてくれたことを誇りに思う。」

カーン首相は、パキスタン正義運動(PTI)が政権をとったとき、経済状況は最悪だったと述べ、チームを祝福しました。

しかし、状況がある程度安定してからは、「長期的な発展を目指した」と述べています。

カーン首相は、これらのプロジェクトが実行されているのは、今後数年間で国内の水需要が増加することを政府が認識しているからだと言いました。

「人口の増加に伴い、食料の需要も増加している。この需要の増加に対応するために作物を生産しなければならず、そのためには、私たちが持っている(農)地と、不足している水が必要だ」と、カーン首相は説明しました。

そのため、50年ぶりに3つの大きなダムが建設され、今後10年間でさらに10個のダムが建設される予定だといいます。

首相は、これらのプロジェクトの計画は40年ほど前に完成していたにもかかわらず、これまで実行に移されていなかったことを残念に思っていました。

「誰かがここに木を植えることを考えていただろうか」と問いかけ、2013年に植樹キャンペーンを開始した彼の政党が馬鹿にされていたと語りました。

カーン首相は、国内で木が伐採され、森林が破壊され、その結果が誰の目にも明らかになっていることを嘆きました。

「ラホールでは過去20年間で木が伐採されてきた。さて、街の人々の様子を見てみよう。汚染度は急上昇している。木も植えなければならないことに誰も気づかなかった。」

カーン政権は、すでに25億本の木を植えた初めての政権であり、100億本の木を植えるという目標を達成することを目指していると述べました。また、世界の他の国々と同様に国内でもインフレが進行していましたが、世界銀行による評価では、カーン首相の在任中にパキスタンでは貧困が減少したと結論づけられていました。

カーン首相は、政府がCovid-19の危機を「効率的に対処」したのと同じように、インフレにも取り組むことへの信頼を国民に求めました。

カーン首相は、現在のインフレの波は外的要因の結果であり、国際市場では物価が上昇していると語りました。しかし、世界各地で起きているロックダウンによる問題は、冬までしか続かないだろうといいます。

また、カーン首相は、この問題に対処するための「包括的な提案」を発表すると述べました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?