一週間日記#4

こんばんは。ぱきらです。
大抵は夜に文章を書いているので、こんばんは、にしてみました。
部屋に植物を置いているので、日中エアコンをつけたままにするか未だに迷います。動物ならつけるんだけど、植物だともったいない気がするのはなぜだろう。
ちゃんと育ってほしいので、タイマーでつけています。

2024/07/08

  • 先週のデータ整理をしていたら、色々疑問や不明点が出てきた。先輩に聞きたいが忙しそう。明日にしよう。と決めたにもかかわらず、気になりすぎて答えが出ないのに調べてしまう。時間のメリハリ・切り替えは大事。

  • 畑で草むしり&収穫。緑の中はやはり癒やされる。オクラが枯れたと思っていたのに復活してきた。食べたかったので嬉しい。実ってほしいな。

  • 夜でも運動は暑い。半袖になりたいけど、蚊に刺されるから長袖。暑さ対策的には、実際どっちの方がいいんだろう。汗を吸い取れる長袖か、単純に涼しい半袖か。次は半袖で運動しようかな。

  • 外は虫が増えてきたので、虫除け対策をもっとしっかりするぞ。蚊に刺されがかゆすぎる。

  • 人と話すことに恐怖心があると少し打ち明けられた。話すのは楽しいけど、自分からいくのが難しい。でも、多くの人が同じように感じていることもわかってきている。面白くなくても、たいしたことでなくても、共感や驚きがあれば楽しく打ち解けることはできる。自分のペースで、自分の人とつながる形を見いだしていきたい。

2024/07/09

  • 昨日聴きたかったことを質問できた。ほんとに優しい人に囲まれていて恵まれているとつくづく思う。感謝。

  • 思いがけないトラブルで作業が遅くなった。先輩と2人だったから、色々すぐ対処できた。頭の回転速くなりたいな。学びの多い一日。

  • 準備できるときにしておく、ぎりぎりを攻めすぎない、ことが大切だと学んだ。

  • 夕方眠すぎて大変だった。貧血気味かな。適度に休みつつ働いていこう。無理は禁物。

一週間を振り返って

後半は体力が厳しく、記録をとらずに寝てしまいました。少し無理をしたな、という感じの一週間。仕事のことで頭がいっぱい。三連休でよく休んで、気を取り直して頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?