見出し画像

サツゲキシアターの個人的推したい席のお話。

シアターに個性あり。

札幌のインド映画民の希望の地、サツゲキ。
展示が最高だったり何だかんだ希望を聞いてくれたりと無くてはならない映画館である。

そんなサツゲキだけど、ミニシアターだからシアター数は少ない。そしてシアターごとにめちゃくちゃ個性がある。
今回は個人的に考える「このシアターならここ座れば外れないだろ」って席を書いてこうと思う。
まぁあくまで個人的感想なので、参考程度に。

**********

シアター1

1番でっかいシアター。壁色が赤い。スクリーンは若干上め。スクリーンでかいけど空間もでかいからちょい音が分散して小さく聞こえるかな?

シアターが上目にある事と、音が分散することを考えて会場のど真ん中、列で言うと「DまたはE」がオススメ。縦列センターは「13」

最前だと若干首痛くなるのと、スクリーンがデカすぎてキョロキョロする事になる。
ちなみに右端にYogiboシートがある(らしい。あまりまじまじ見たことがない…🤔)今度座ってみたい気も…でも聞いた話だと字幕ちょっと見辛くなるらしい。

**********

シアター2

1番ちっさいシアター。初めて入った時結構びっくりした!トラスにスクリーン設置してある、なんか野外感あるシアター。スクリーンはめーっちゃ高い。すごく高い。なので最前なんか取った日には首がやられます。食べ物買っちゃったらペンギン状態で食べる事に。

無論おすすめは最後列。推奨は後方2列、縦列センターは「4」

**********

シアター3

シアター2の次に小さいシアター。作りはシアター2と似ていて、こっちのスクリーンもトラスに設置してある形。シアター2よりさらにスクリーンが高かった…かな?こっちも前の方の席は非推奨。飲み物飲みながら最前で観るとウェッウェッてなる。

オススメは「CまたはD」、縦列センターは「6〜7」。

**********

シアター4

サツゲキのシアターの中でイッチバン音質がいい。壁色が青い。応援上映はだいたいこのシアター(たまにシアター1でもやってるけど)
スクリーンがどのシアターよりも低めで、かつスクリーンもそれほど大きくないので最前列でも観やすい。ビリビリっとした音量と近い位置で観るど迫力スクリーン最高!

段差になってるのでぶっちゃけどこの席でも観やすいんだけど、個人的オススメは最前列。列で言うと「A」、縦列センターは「8〜9」

でもやっぱり一般人気は最後列で、人気作の場合真っ先に最後列から埋まってくよ!最後列が推し席の方は気をつけてね。

**********

個性ばりばりシアター、サツゲキ

まぁここまで紹介はしてきたけども…結局好きな席に座るのが1番ってね。
自分は自他共に認める最前列ラーなので割と前の方に行きがちなんだけど、やっぱり気持ちよく穏やかに映画を観られる席を自分で模索してくのが1番。失敗もするけど挑む気持ちが大事、特に推し席が定まってない時はいろんな場所で観てみるのもアリアリのアリですぞ。

まぁ何がいいたいかって。スクリーンが高い位置にあるシアターには気をつけろってこった!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?