見出し画像

進撃の巨人アニメ最終章は3つ目のエンディングが作られる?

いよいよ進撃の巨人アニメ最終章が始まりましたが、皆さんは観ていますでしょうか?
僕はコミックスから見始めてアニメを観たのですが、アニメも物凄く面白いですね。
で進撃を読む、又は観るファンの中には何分類かに分かれるとと思います。
詳しく書くと
雑誌派
コミックス派
アニメ派などです
アニメしか観てないという方は正にこれからドキドキが止まらないですね。
で自分はと言うと雑誌もコミックスももう読んで結末を知っているのですが、それでも動く形であの物語を観れるのは楽しみで仕方ないです。
でタイトルの3つ目エンディングで何って話しをここからはしようと思います。
内容ネタバレはしない様にするので読んでない方にもこの記事を読んでもらっても大丈夫だと思います。
3つのエンディングの意味とは
実は雑誌とコミックスでは微妙にエンディングが違います。何故かと言うとコミックスの方は若干加筆されているからです。
8ページ位だったと思います。
たった8ページで何が変わるのか
ですがこの8ページで雑誌とコミックスでは全く意味が違うエンディングになりました。
このため進撃の巨人はもう2つのエンディングが存在しているのです。
そしてこれからエンディングを迎えるアニメはある演出の観点状雑誌ともコミックスとも変わる可能性が残されました。
それがタイトルの3つ目のエンディングの意味です。
何故今の時点で2つのエンディングが存在するのか
それは諫山創さんはエゴサーチかなりされる方と昔インタビューで語っていたため連載終了から
コミックス発売までの間、読者の反応をある程度
見ていたんじゃないかと
そのため2つエンディングが出来たのではないかと思います。
そしてアニメにて3つ目のエンディングが出て来る可能性が
それにより雑誌もコミックスも読んでいる方も
アニメはどの様に終わるのかと言う楽しみが増えたんじゃないかと思います。
諫山創さんはだいぶ変わった方なので十分あり得る話ではないかと
この点踏まえてこれからアニメを楽しみに観ていこうと思います。
もし2つのエンディングの違いを知りたい方は
コミックスを買ってみて下さい。
雑誌版は購入できるか分からないので、もし購入出来ない場合には検索すると出て来ると思うのでその違いを楽しんでみて下さい。
ネタバレはしたくないので
あえてここには書かない様にしました。
進撃の巨人は自分にとってはここ10年で最も衝撃を受けた作品です。
この最後を色んな感情をごちゃ混ぜにして楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?