マガジンのカバー画像

神さまの名札

8
かつて存在した Flashゲーム『人喰い掲示板の噂』の追加エピソードその1 姿なき鬼 リクサツの物語
運営しているクリエイター

記事一覧

神さまの名札 最終回

十郎が飛び立ち 二週間ほどが経った、その明け方。リクサツはうなされて目を覚ました。 夢を…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第七話

「かみさま、かみさま」 杉の幹にもたれかかる長身の鬼は子供の声が耳から離れず腕組みをした…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第六話

田舎の深夜は、都市部の人間が想像しえないほどに騒がしい。烏菜木南方に広がる田園地帯は生き…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第五話

夕暮れ時。いわしカレーの代金、その一月分の掛け金回収にやって来た たぬきは杉に貼られた写…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第四話

陽が西に傾き始めた頃。山道を駆け上がって来る姿が見えた。 まだ幼さが残る子供だ。その子は…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第三話

典八は素直に喜びを表に出せない子供だった。最愛の兄を前にしても、笑顔のひとつもみせず た…

pajyarou
1か月前

神さまの名札 第二話

陽の光を受け 子供が山道を登っている。 痩けた頬に笑みをたたえつつ小さい手に写真を握りしめ、細い足で懸命に走っている。今年9歳になるその男子、名を典八(のりはち)と言った。 典八は航空基地建設のため立ち退いた住民の一人であり先祖伝来の土地とほぼ同時に肉親も亡くしていた。基地関連施設の建設労働に奉仕していた父親は完成したばかりの掩体壕に押しつぶされた。壕を形造るコンクリートが固まっていたのはその表層だけで内部をあらためている最中、天井が崩れたのだ。工期短縮のため無理を進めた監

神さまの名札 第一話

C県中南部に広がる田園地帯。桜の花びらを乗せた風が田植えを終えたばかりの水田に波を立たせ…

pajyarou
1か月前
1