メイドインアビスを語る


つい先日アマゾンプライムでメイドインアビスというアニメを見まして、その次の日には4DXの映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」を見に行っていました。

気づいたら映画館でした。


以下多少のネタバレを含みますので、まだ見ていない方は回れ右をして今すぐ見に行ってください。

私のnoteなんか読んでいる場合ではないです。







**********************************


まずアニメの感想から

世界観と映像のクオリティが高すぎませんか?


ちょっと大げさですけどジブリを見ているかのようなそんな印象を受けました。

最初の街並みの映像とかそれっぽくないですか。


そして皆が驚いたであろう第10話の例のシーン。

余りにグロすぎて目をそらしたくなってしまう...。

この衝撃はまどマギ第3話を見た時以来でしょうか。
ポップなOPとEDだっただけに余計にびっくりしました。


おもわず胸がドキドキしちゃった♡



キモイね。




そして次に映画の感想


4DXって初めての体験だったんですがこれはすごい...。

あれは実質遊園地のアトラクションでした。


そしてレグがボンドルドさんとやり合っているときの揺れが尋常じゃない笑


荒めの砂利道を勢いよくかけ降りるチャリンコのようだった。


...多少いいすぎですね笑




内容自体もまさかあのキャラがあんなことになったり、ナナチが可愛かったりと魅力満点だったのでまた見に行きたいと思います。



以上、4DXはまだ見てないよって方がいたら是非見てみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?