見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.3.18)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

Fuji Rock Festival '23 への出場権をかけた投票企画がスタート!

フジロックの本ステージ出演をかけた投票企画がスタートしました。

昨年のRookie A Go-Goに出演したアーティストが投票の対象となっています。

パジャミンで音源をディストロしているアーティストでいうと、音速ばばあとdowntがノミネート。いずれもungulatesからリリースされているバンドです。

そのほか、今年はSXSWへの出演も決まっているThe ティバも投票対象と、パンク、エモ、インディーロックが好きな人からしたら、かなり迷うと思いますが、1人1票なので悩んで投票してみてください。


Double Grave、新曲"The Moon"をリリース!

ミネアポリスの Indie Rock バンド Double Grave は、新曲 "The Moon" をリリースしました。

バンドは3/31にアルバム "Till the Ground" をリリースする予定です。

のっそりとムーディーな、Double Graveらしくもあり、新しい一面とも言えたり、な曲。2人のボーカルが曲によって歌い分けるのも魅力だよなぁって思います。


Signals Midwest と Pohgoh、スプリット音源をサプライズリリース!

フィラデルフィアを拠点に活動するインディーパンクバンドSignals Midwest と、フロリダのベテラン Emoバンド Pohgoh は、スプリット音源をサプライズリリースしました。

お互いのカバー曲が1曲ずつ収録されています。

絶対どちらかのバンドが好きな人って、もう片方のバンドも好きな組み合わせなので、ナイススプリットですね。


Chinese Football "Continue?" がリリース4周年

Chinese Football のEP "Contimnue?" が、3/16でリリース4周年を迎えました。

パジャミンでは、Imakinn Recordsからリリースされている国内盤CDが残り1枚だけあるので、チェックお願いします!!


Harmony Woods "GRACEFUL RAGE" がリリース2周年を迎える

フィラデルフィアの Indie Rock ミュージシャン Harmony Woods の最新アルバム "GRACEFUL RAGE" が、3/12でリリース2周年を迎えました。

哀しみや陰を感じる名盤。音楽の世界にどっぷり浸かりたいときに聞くのがオススメです。

Harmony Woodsはレコードが軒並み売り切れですが、そのほかのタイトルもCDやテープは在庫あります。


7th Jet Balloon が4/7に New EP のリリースを発表!

長野の2ピースEmoバンド 7th Jet Balloon は、4/7に新しいEP "pleasant, sadness. and…" をリリースすることを発表しました。

国内で精力的なリリースを続けるDIYレーベル、ungulatesからのリリースです。

どんな方向にでも化けそうなバンドなので、どのような音源になっているか楽しみです。残念ながら、かつてDistroしていた1st EPは在庫ナシです。



そういえば、Origami Angel が1stアルバムのピクチャー盤をリリースしていましたね。

Origami Angelのほかの音源をはじめ、Counter Intuitive Recordsからの入荷がそれなりになくなったら、Distro用にオーダーをかけようかなと思っています。



いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!