見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.8.11)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


Teenage Halloween がニューアルバムのリリースを発表!

Photo from Punknews.org

ニューヨークの Indie Punk バンド Teenage Halloween は、新しいアルバム "Till You Return" を 10/20 に Don Giovanni Records からリリースする予定を発表しました。

合わせて2曲の新曲、"Supertrans"と"Takeaway"をフィーチャーしたミュージックビデオを公開しています。

前作に収録されてた楽曲よりもパンクロック色が強くなってて最高。2曲目の "Takeaway" の方、バチバチにカッコいいので聴いてみて欲しいです。

前作は売り切れちゃって在庫なしですが、新作の方も入荷しようと思っているので楽しみにしていてくださいね。


Perspective, A Lovely Hand to Hold がラストツアーを発表

Photo from bandcamp

ニューハンプシャー州の Emo / Indie Rock バンド Perspective, A Lovely Hand to Hold は、ラストツアーを発表しました。

10月に東海岸を中心にツアーを周り、有終の美を FEST で飾るというスケジュールになっています。

Image from Twitter

有名なレーベルに所属していない期間が長くて、ようやく Lauren Recordsと契約したから、これからどんどん大きなステージへとあがっていくのかなぁって思っていましたが、こういうジャンルのバンドの活動期間としてめちゃくちゃ適切なのかもなぁとも思ったり。


Muncie Girls が解散 & ラストツアーを発表

Image from Twitter

解散の情報を続けて。イギリスのメロディックパンクバンド Muncie Girls が解散とラストツアーを発表しました。

今年の年末に本国イギリス数箇所を回るこじんまりしたツアーにて、バンドは最後を迎えます。

めちゃくちゃ好きやし、ジャパンツアーを行った際には大阪公演にパジャミンディストロを出店させてもらったりもしたので、めちゃくちゃ思い入れのあるバンド。

解散は悲しいですが、メンバーはそれぞれ個人で音楽活動をしていますし、これからも動向をチェックしていきたいです。


Oldsoulが新曲"Crystal"を公開!

Photo from bandcamp

マサチューセッツ州の Indie Rock バンド Oldsoul は、新曲 “Crystal” を公開しました。

8/18にCounter Intuitive Records からリリースされる予定のアルバム"Education on Earth” から2曲目となる先行公開曲です。

ドリーミーな雰囲気も醸し出しつつ、モダンというよりはクラシックな楽曲なのがいいですね。どこか懐かしさを感じるような王道インディーロック。

ずっとリリースをDistroしているCIRからのリリースなので、新作も入荷したいと考えています。

Hotline TNT が新曲 "Protocol" をリリース!

Photo from Music Tribune

現在はニューヨークを拠点に活動する Alternative Rock / Punk バンド Hotline TNT は、新曲 "Protocol" をリリースしました。

The White Stripes の Jack White がもつレーベルとして知られる Third Man Records との契約を合わせて発表しています。

これまでの路線の延長線上にある楽曲で、かなりスロウでじっくり聞かせる系の楽曲。バンドのさらなる飛躍が期待できますね。

ビッグレーベルとの契約で、これまでのようなバンドと直接やりとりしてのディストロが難しくなるのかなぁって感じなのはちょっと寂しいですが。


あと、新たにレーベルメイトとなった Sheer Mag とのツアーも発表されています。組み合わせ、いかちぃー。

Image from Twitter



今週は新しく Waterslide Records より、同時リリースされた falls と good luck with your fun のアルバムを入荷しています。

どちらもパンクロックを感じるエモをやってるカッコいいバンドなので、音源チェックしてください!!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!