見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.6.2)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

Awesome &roidが新曲"Supersonic"のMVを公開!

関東を拠点に活動するポップパンクバンド Awesome &roid は、新曲 "Supersonic" のミュージックビデオを公開しました。

全編アメリカで撮影した気合いの入ったミュージックビデオになっています。

"あの頃"のポップパンクへのリスペクトを、うまく楽曲へと昇華させて、自分達のものにしちゃってる感じ、たまらなくカッコいいですね。

現在バンドは、イギリスのメロディックパンクバンド Burnt Tapesとジャパンツアー中です。


Lande Hekt が新曲 "Pottery Class" を公開!

イギリスのメロディックパンクバンド Muncie Girls のギターボーカル、Landy こと Lande Hekt は、新曲 "Pottery Class" を公開しました。

6/9には2曲収録の7インチシングルをリリースする予定です。

Muncie Girlsとしての活動が止まっちゃってるのは少し残念ですが、とにかく Landy のリリース頻度がハンパなくて、溢れ出す才能が止まらない状態に入ってる感じかと。

相変わらずメロディーセンスがピカイチなので、Muncie Girlsのファンの人やメロディックパンク好きの人は、ぜひ聞いてみてほしいです。


Bad Operation が新曲 "What Keeps Us Moving" をリリース!

ワシントンDCのやんちゃなスカパンクバンド Bad Operation が、新曲 "What Keeps Us Moving" を公開しました。

バンドは The Mighty Mighty BossTonesの元ベーシストとして知られる Joe Gittleman とスプリットをリリースする予定です。

パジャミンでスカパンクの音源は積極的に扱ってないんですが、パンクロックとして最高なバンドなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


Nectar "No Shadow" が5/13でリリース1周年!

イリノイ州のメロディックパンクバンド Nectarのアルバム "No Shadow" が、5/13でリリース1周年を迎えました。

しっとりした楽曲もありつつ、躍動感あるメロディックパンクが聴けるのが嬉しい音源。Diskover や What Goes Up に通じるところがあったりで、"ジャパニーズメロディック"てなワードに反応しちゃう人に聞いてほしい音源です。


Downhaul "PROOF" が 5/21 でリリース2周年

リッチモンドのオルタナエモバンド DOWNHAUL の2ndアルバム "PROOF" が、5/21でリリース2周年を迎えました。

かなり地味で渋めなバンドなんですが、この作品は2021年のベストリリースとしていろんなメディアで取り上げられていた印象。

現在在庫ありの1stアルバム "Before You Fall Asleep" は、"PROOF"より取っ付きやすいので、初めて聞く人はそっちからが完全におすすめです。


Good Sleepy "everysinglelittlebit" が 5/21 でリリース2周年

マサチューセッツ州の Emo バンド Good Sleepy が No Sleep からリリースしたデビューアルバム "everysinglelittlebit" 。5/21でリリース2周年を迎えました。

エモリバイバルと呼ばれた以降の Emo を追っかけてきている人で、この音源が嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。正直、この手のサウンドはお腹いっぱいだよって最初に聞いたときは思ったんですが、やっぱりいいし、ちゃんといい。

残念ながら売り切れで在庫なし。No Sleep Recordsからの他の入荷在庫が無事になくなったら、再入荷を検討するかもです。


Retirement Party 1st が5/25でリリース5周年

シカゴのメロディックパンクバンド Retirement Party の1stアルバム "
Somewhat Literate" が、5/25でリリース5周年を迎えました。

パンクシーンのみんながこぞっておとなしめ/きれいめなインディーロックに傾倒していった中で、突如原点回帰のような力強いメロディックパンクサウンドで「これだよ、これ」とパンクロック好きの首を縦に振らせまくったアルバム。

残念ながら在庫ナシですが、ぜひbandcampやサブスクで聞いてみてください。



フィラデルフィアのインディーパンクバンド、Gladieの2022年リリースアルバムを新たに入荷しています。

インディーロックとパンクロックのバランス感が本当に大好きなアルバム。めちゃくちゃ大好きな作品、ぜひ多くの人に知ってもらいたいです。



いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!